人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

DIY女子部

お片づけの安東先生にはまってから
テレビでもそういうリフォーム番組があると気になってみるようになりました。

先日は、『激安!簡単!わが家のリフォーム大作戦』
という番組があっていました。
その中でDIY女子部という面々が気持いくらいにいろんな問題を解決していきます。

安東先生も一人DIY女子部(笑)を長年やってこられてるし、オープンガーデンの
botaniさんも一人で色々(レンガつみや小屋を木で囲ったり)
ガーデニング師匠も手作りの庭を実践されているし・・・

うーん~そういうの得意になりたいぃ~
あこがれるぅ~
楽しいだろうなぁ~思い通りにいろんなものが作れたらねぇ~。・゚。+゜*。゚・。・゚。+゜*。゚・今は色んなアイデアを勉強していつか実行に移そう~(^_^)v

※※※
ミモザと一緒にいただいたシークヮーサー。
小みかんみたいですね。
ジュースのパッケージしかみたことなかったので
緑色のイメージでした(^^ゞ
DIY女子部_f0035506_2164382.jpg

※※※
娘がもらってきた和菓子。

DIY女子部_f0035506_214283.jpg

ガーデニングな日々更新
Commented by tearose at 2012-03-24 21:40 x
DIY女子部ねぇ…面白そう
そう言えば女優の小雪さんもDIYするそうですね
あんな美人でさえするんだからともっちさんもやっていいですよ
自分でやると多少不格好でも気に入ったようにできて楽しいですよ
今日もレンガの入り口お直ししました。
たった5分のDIYです。
そう言えばレンガ敷きどうなりました?
やる気にさえなればお手伝いしますよ~
Commented by ogc-3 at 2012-03-24 21:56
女子部もいろいろありますねぇ
私も電動ドライバーを買ってDIY女子部の
門の前には立ったのですが
裏庭のフェンスにバラとクレマチスの誘引のための
ネジ釘を打っただけでそのままケースに入ったきりです
色々考えだけはあるんですが
ヨイショがかかりません (^^ゞエヘッ
Commented by ともっち at 2012-03-26 07:42 x
>tearoseさん
   女性でああいうのが出来るとかっこいいですよね。
   tearoseさんもそうですが、見かけではとっても出きる
   感じではない方ばかりでした(^^ゞ
   私・・・見かけは出来そうなのにねぇ~
   レンガ敷きは例の計画により断念~
   とりあえず、フェンスに沿って花壇を作ります。

>ogc-3さん
  え?おしとやかなogc-3さんも電動ドライバー?
  うーん~負けて入られませんなぁ~
  
  これから暖かくなると花が待っていませんので
  きっとヨイショがかかりだしますね。
by tomoltuti106 | 2012-03-23 21:13 | Comments(3)