人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ミモザ

昨日は春のおすそ分けをいただきました
ミモザです。

きれいな黄色にちいさなぽんぽんがついていて
たまらなくかわいいです♪
ミモザ_f0035506_10425529.jpg


午後からは、tearoseさんちでミモザを使ってフラワーアレンジメント
教えてもらいました。
なんだかtearoseさんちでは素敵に見えたアレンジメントでしたが
我が家に持ってくると、イマイチ明るい色が必要なんでしょうね。
ミモザ_f0035506_10445313.jpg

Commented by まぁむ at 2012-03-17 14:42 x
いえいえ!十分に素敵です♪
時々フラワーアレジメントなどの
習いごとなど生徒さんの募集もあるけど
時間と趣味に使えるお金がもっとあったらなぁと思います。
だって若いころって子育てでいっぱいだったもんね。
Commented by ともっち at 2012-03-17 23:29 x
>まぁむ
 結局アレンジメントは一年でやめました(^^ゞ
 色々習いたいのはやまやまですが、時間とお金がいるもんね。
 我々の年代になると、趣味として続けた人がプロ級の人多いの
 で、ちょこちょこお知恵拝借しあって学ぶっていう手もあるよね(^_^)v
Commented by えむ at 2012-03-18 06:04 x
ミモザの花粉は大丈夫なの?

周りに先生が多くていいねぇ
ともちゃんの仁徳かな
Commented by ともっち at 2012-03-18 17:17 x
えむちゃん
 ミモザの花粉は大丈夫みたい(*^^*)桜草アレルギっていうのも
あるみたいだから気をつけてね(((^_^;)

えむちゃんも近くにいたらかご編み教えてもらうのに?p(^-^)q
by tomoltuti106 | 2012-03-17 10:40 | Comments(4)