人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

いい眺め

日曜に西区の方に用事があったので出かけました。
丁度お昼にかかるので、昼食をどこにしようかと
下調べ。なんだか素敵そうなお店を見つけ行ってきました。
今は古民家を利用したお店が流行っていますね。
調べていかないと、ちょっとわからないお店。
でも日曜なのも手伝ってか次々と人が入っていました。

庭を眺めたかったのでカウンタに座りました。
丁度梅や椿・水仙が咲いていていい感じです。
いい眺め_f0035506_8311977.jpg

右側の木に赤っぽい小さな花が咲いているので気になって何の木か
聞きましたら、「ギョリュウバイ」とのこと。
へぇ~御柳梅ってこんなに大きくなるんだぁ~と、かつて枯らしてしまった私としては
ただただ感心してしまいました。
調べたら生垣にも利用とありましたので、こんなに大きく育つっていうのを私が知らなかっただけなんですね。
いい眺め_f0035506_8333490.jpg

ランチは主人がハンバーグのキャセロール。私がかしわ飯。
いい眺め_f0035506_8364667.jpg

デザートは200円プラスしてさくらのアイスにあんこと白玉が添えてありました。
いい眺め_f0035506_837983.gif

※※※
ガーデニングな日々更新しました。
by tomoltuti106 | 2012-03-14 08:37 | Comments(0)