人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

喜びとつらさの春

毎日通る護国神社の前の駐車場に今年も
植木市」がやってきました。
これも春を感じる風物詩です。

帰りに寄ってみると、去年より心持ちお店が少ないような気がしますが?

お天気もイマイチで人も少なめ。

ま、私も見るだけなのでなんとも言えませんが
長く続いて欲しいなぁ~と思いますね。
バラの苗もお安く出ていましたよ。
喜びとつらさの春_f0035506_8233687.jpg


さすがに三月も半ば近くになり、植物が動き出しました
花が咲いたり、蕾が膨らんだり、庭に出るのが喜び
喜びとつらさの春_f0035506_8242589.jpg
喜びとつらさの春_f0035506_8243916.jpg


そしてつらいのが花粉でーす~
目がかゆい目がかゆい!
鼻が垂れる!鼻が垂れる!
顔がざらざらになるぅ~!
もっとひどいと耳の中までかゆくなる!

花粉症仲間の方、お互い頑張りましょう(^_^)v

※※※
ガーデニングな日々更新しました(^_^)v
春になってまじめに書いております♪見てね?

※※※
またまたFさんより手作りのお菓子。
いきなり団子をいただきました。
サツマイモとあんこを小麦粉の皮で包んで
蒸したものです。
喜びとつらさの春_f0035506_8283567.jpg

Commented by tearose at 2012-03-10 23:38 x
クリスマスローズ頑張って撮りましたね
春になってお庭に出る楽しみも増えたのに
そんな苦悩は耐えられませんね~
その辛さはなった人にしかわからないですものね
アレルギーがない人羨ましいですね

ガーデニングな日々も久々にチェックしました。
両方書くなんて凄い
ズボラーな私には真似できません。
Commented by tomoltuti106 at 2012-03-11 09:12
例のクリスマスローズ見学会は20日過ぎくらいだそうです。
今3割の開花といってありました。


私のブログは軽ーーーいブログ(笑)なので
両方書くのもすごくはありません(^^ゞ
by tomoltuti106 | 2012-03-10 08:34 | Comments(2)