人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

雪被害

昨日庭に出てみると、大事にしていた「ライスフラワー」が
こういうことに!
雪被害_f0035506_1034649.gif


3年目のライスフラワー。
大きくなってきたなぁと思っていたのに
主軸がやられちゃいました。
雪被害_f0035506_1041690.jpg

皮がどうにかつながっているので
ガムテープで巻き巻きして支柱ともくっつけて
みました(^^ゞ
雪被害_f0035506_104339.jpg

無理かしら?無理だろうなぁ~
※※※
これも東京みやげ
雪被害_f0035506_1073212.jpg

Commented by tearose at 2012-03-01 21:38 x
雪凄かったですね
テープ巻き巻きしたい気持ちはわかりますが
皮一枚って無理かも~(^-^;
でももうこの位の大きさになったら成長は早いですよ
家の子みたいにスタイル悪くならないよう
しっかり枝ぶり見ながら育てて上げて下さい。(^_-)-☆
Commented by ともっち at 2012-03-02 00:20 x
>tearoseさん
 (^^ゞえへへ・・・
 やっぱり折れたところはあきらめることにします(笑)
 せっかく伸びていたのにと、ついついまきまきしちゃいました   (;^_^A
 ゼラニュームのピンクのもぽっきり折れてましたが
 これは、全然惜しくないのであっさりと撤去♪
Commented by えむ at 2012-03-03 08:02 x
なぜか東京みやげに目が行く (●^o^●)

なんとなく、暖かくなったような気がするね
ひな祭りだね
Commented by ともっち at 2012-03-03 08:10 x
>えむちゃん
  まだみかけないようなお菓子がくるから
  楽しみ。
  でも博多阪急辺りに行けば段々おみやげに
  もらっていたお菓子が登場するようになってきたよ。
 
  そうかぁ~今日はひな祭りだねぇ~(^_^)v
by tomoltuti106 | 2012-03-01 10:02 | Comments(4)