人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

主人のいとこから、いちじくの苗が届きました。
このいちじくは、ものすごく甘いらしいです。
無事育てられるか、責任重大~なんとかかみきりむしにやられないように収穫できるといいのですが。
庭_f0035506_8104776.jpg


忘れな草。
いただいた苗の方はぐんぐん育っていますが
我が家のこぼれダネたちは、今頃出てきているのもあって
この差は何?って感じです。
庭_f0035506_811523.jpg

ま、時期がずれる方が長く楽しめていいですが。

※※※
いただきものの和菓子。
お雛様にうぐいす餅。
春ですね♪
庭_f0035506_88773.jpg

Commented by らるく at 2012-02-28 17:11 x
苗をいただくとプレッシャーになる私です

義父が昨日から入院して、HCUに入りました
義母の送り迎え・・・・日に何度も疲れます
あまえらしてもらうけん、と言われました

タクシーや電車があるやろうと言いたい
普段はあちこち旅行行って、こういう時になると
もう私もよぼよぼだからと・・・・・
知らんがな、知らんがな
Commented by ともっち at 2012-02-28 19:29 x
>らるく
 わはは・・・枯らさないように枝が出たら
挿し木をしてダミーを作っておこうと思っています。
入院?大丈夫なの?
やはり高齢になられて、心細いのよ。
甘えさせてあげなさい♪(^^ゞせめて一日に一度にしてもらわないと・・・
Commented by tearose at 2012-02-28 23:26 x
寒いですね
イチジクは寒さに弱いかもしれないので
軒下にいれてあげてくださいね。
無事春を迎えたらきっと困るくらい元気ですよ~
Commented by ともっち at 2012-02-28 23:44 x
>tearoseさん
  すごい雪ですね。軒下には
  入れていますが、この調子だと
  かなり雪をかぶっているかも?
  もっと奥にいれておけばよかったですが・・・
by tomoltuti106 | 2012-02-28 09:33 | Comments(4)