人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ついに始まりました♪

えー先ほどついに今年の花粉症が発症しました。
突然鼻水が出始めす、鼻かむのがすでに10回目。

あぁ~あぁ~これから5月中旬まで悩まされるのねぇ~

2年前から症状が出なくなった主人が憎憎しげに
「おーかわいそうにぃ~041.gif」といっています。口惜しい047.gif
(ま、あんだけいっぱいの薬を飲んでいるからいいこともないとね。)といっております。(^^ゞ

わたくし♪すでに鼻の中は炎症起こしている感じ。痛い。(^^ゞ

※※※
お気に入りのゼラニューム。
ダークな赤がすごく素敵だったのに
最近はこんな色になっちゃいました。
なんでぇ?
季節的なものかなぁ~?
ちょっと心配。
ついに始まりました♪_f0035506_23373196.gif


※※※
主人の義理チョコ。抹茶の生チョコ。
ついに始まりました♪_f0035506_23382840.gif

Commented by らるく at 2012-02-17 09:48 x
でしょーーー
私なんてごみ箱がすぐにいっぱいになるから
スーパーの一番大きな袋をそばに置いています。
ティッシュがすぐなくなる(ー_ー)!!
半分に切ったサイズの作ってくれないかしらね。
雨の日が、なぜか一番症状ひどくなるんです。
Commented by 花好きばあば at 2012-02-17 11:39 x
かわいそうに~ばあばも 花粉症ですが まだ大丈夫のようです。
最近 症状が軽くなっている気がします。
ある程度経つとなのか 年齢で鈍感になってくるとなのかわかりませんが・・・ 喜んでいいのでしょうか?
ゼラニューム きっと 紫外線量が少ないせいじゃないですか?
葉も緑が薄くなってませんか?
大丈夫でしょう~♪
お花も人間も 「早く春よ来い」と願っています(*^_^*)
Commented by tomoltuti106 at 2012-02-17 21:33
らるく>
やっぱりねぇ~
この記事を書いた後、止まったんだけど
あれってなんでだろうねぇ~
部屋の同じところに同じように花粉は存在していると思うんだけど?
雨って期待するけど、鼻水でるよね(^^ゞ

花好きばあばさん>
 お久でございます。
 今庭の方はご無沙汰で家の片付けにはまっています(^^ゞ
 そういえば、葉も心なしか色薄いです。
 昨日この写真を出すのに去年の5月のを見ていたんですが
 花盛りで、どこの庭?って思いました。
 今は閑散としていますが、よくよくみると色々と期待できそうに
 芽を出していますね。
Commented by えむ at 2012-02-19 08:34 x
我が家のゼラも色が変わりました。
赤がピンク紫になったり
土かと思ったけど紫外線?
Commented by tomoltuti106 at 2012-02-19 09:40
えむちゃん>
 他のゼラはちょっと赤が薄くなったかな?というくらいだけど
 これだけものすごく違う色になったのでびっくり。
 紫外線なんだねぇ~
 私は液体肥料のせい?かなと思ったのよ。
by tomoltuti106 | 2012-02-16 23:38 | Comments(5)