人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

節分

今日は節分ですね。
去年は、キャナルシティーへ行く時に写真だけ
ちらっと撮ったのですが、今年はわざわざおたふくの
門をくぐりに行ってお参りしてきました。
当日はいけないので日曜日に・・・
結構お参りしている人がいて、外国の方も・・・
今日行けば、お祭り騒ぎらしいです。
5000円払えば豆まきもできるとか?
蒔かなくてもいいから拾いに行きたいところです。
鬼は外~福はうちぃ~鬼は外ぉ~
節分_f0035506_925210.jpg

Commented by tearose at 2012-02-03 17:24 x
早々と鬼を追い払って来たのですね
最近豆まきしなくなりましtね
私も長い間豆を食べていません
こんな不精してたら鬼が居座ってしまいそうですね
Commented by えむ at 2012-02-03 18:34 x
わたしも今年は豆をまきました。

鬼が入ってこないように
外にたくさん (*^^)v
Commented by らるく at 2012-02-03 23:41 x
私も年女ですから
念入りに豆まきしました。

鳥居の向こうに、大口開けた私がおるやないの(笑)
Commented by ともっち at 2012-02-04 00:40 x
tearoseさん>
 今日豆まきもどきをしました。
 お互い考えていることは同じです。
 お互いに鬼は外をいいながら投げあいました(^^ゞ

らるく>
 あら?
 そういえば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ともっち at 2012-02-04 07:45 x
えむちゃん>
 ほんとに鬼には入ってきて欲しくないです(^^ゞ
 これで今年は安心かな?
by tomoltuti106 | 2012-02-03 09:02 | Comments(5)