人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

またもや、縄ない

今日はハードな日でした♪アルバムの整理に時間を使っていたら
書道の締切日(25)が迫っていました(^^ゞ

今日は主人が早く仕事に行きましたので
今日しか書くときはない!と朝の6時半から練習開始
9時ごろパンを食べた直後睡魔が・・・
小筆を持ったまま寝ておりました(笑)
いかんいかん♪と隣の部屋に移動して今度は条幅(長いの)を書き
どうにか昼前に8種類終わり、主人の実家に移動。
義父と昼を一緒に食べ庭の鉢に水遣りし、もう一度移動して
続きを書き、雅印も押して、どうにか11種類のうち9種類完成~ふぅ~
火水と用事があるので月曜日に提出してこようっと♪

※※※
 私の実家で実生から成長した蝋梅 実生からだと10年かかるよと知り合いにいわれて
 気長に待つつもりでいたのに、こちらに持って来てから
 2年目で花を咲かせました。
 実家で数年経っているとはいうものの10年はかからなかったです。
 でも今年は6個くらいしか蕾はありません。
 でも、なんか嬉しいです♪
またもや、縄ない_f0035506_23351619.jpg
またもや、縄ない_f0035506_23352838.jpg


 それと、2年目になるガーデンシクラメン
 つぼみがついていました。
またもや、縄ない_f0035506_23355280.jpg

 これから春になるにつけ、こういう喜びが増えてくるんですね。
※※※
娘が買ってきてくれました。家の近くのお店のです。
このお店は初♪でした。
またもや、縄ない_f0035506_23421764.jpg

Commented by えむ at 2012-01-22 08:23 x
やっぱりそちらは暖かいのね。
こちらは雪は降らないけど、寒い。
寒いというより冷たいかな。
レモンがヤバイです。

ともちゃん、毎日義父さんとお昼するのね、
えらいわぁ~
Commented by ともっち at 2012-01-22 12:49 x
こちらは明後日から寒くなるらしいよ。雪かも?

お昼は平日は仕事だから出来ないけど土日はねぇ~
夕飯は5時に一緒に食べてる。
Commented by ogc-3 at 2012-01-22 21:04
朝早くから本当にハードな一日でしたね
それにしてもスゴイ集中力!!
脱帽です <(_ _)>

植物園でも蝋梅が咲き始めいい香りがしていました
来年はともっちさんのお庭でもいい香りに
道行く人たちが足を止められるのでしょうね ♪♪♪
Commented by ともっち at 2012-01-22 22:10 x
ogc-3さん>
 はい♪
 もう今月は出すのやめようかと思っていましたが
 やはりここで負けてはいけないと一頑張りしました(^_^)v
 蝋梅は奥の角に植えているので裏のマンションの人しかわから
 ないかも・・・(^^ゞ
by tomoltuti106 | 2012-01-21 23:35 | Comments(4)