人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

今年初の水彩画

昨日は今年初の水彩画教室の日でした。
お正月はご実家に帰られていた先生。
バラ農家をされている弟さんが、素敵なバラを
沢山持たせてくださったようで、色とりどりのバラがありました。
午前中からの方が、すでにそのバラを描かれていたし
水仙もありましたが、創作意欲(笑)が涌きませんでしたので
どうしようと思っていたところに玄関に置かれていた
白いバラが目にとまりました。

ビビビ!
ものすごくかわいいです。016.gif
こんなバラ見たことありません。
オフホワイトで少し黄緑が入ったような
ふりふりのカップ咲き。

今年の水彩画の目標は「バラを極める」です。
それと「横額のお気に入りを描く」です。037.gif037.gif

まさにこれは極めてはいませんが第一弾としては

どちらも希望が入った絵ということになりました。
帰るとき先生が描いてくれてありがとう~」と言って下さいました。
このバラは弟さんの子どもさんが、持たせてくれたものらしいですので
絵にしてくれてありがとうということらしいです。

私の方こそ、こんなかわいいバラを描かせていただいてありがとう~って感じです。
そのうち、もっと素敵に描けるように頑張ります♪と新年の誓い~(^_^)v
今年初の水彩画_f0035506_9425775.jpg


※※※
頂き物
皆さんご存知ですよね。
今年初の水彩画_f0035506_932484.jpg

Commented by setu at 2012-01-11 10:35 x
ともっちさんは時間を有効利用していますね!!
素敵な薔薇。ともっちさんみたい。
このお菓子は有名だものね。
ここに来ると、今日は何食べよう~~なんて
ついお菓子が恋しくなります。
Commented by らるく at 2012-01-11 19:07 x
ステキーーー
ビビビときたものを描いたときって、違いますね。
迷いがないっていうか、弾んでいるって感じがします。
『新年の誓い』って、ネーミングにしたら(^_-)

私も横額好きです。
Commented by えむ at 2012-01-11 19:46 x
すごいじゃない!!
雰囲気出ているよ、貴婦人みたい。

そうだね、忙しそうで
老後どう過ごそうか?なんて考えなさそうだね(^_-)-☆
Commented by ogc-3 at 2012-01-11 21:58
素敵です ♪♪♪
ますます腕をあげられていますね
雰囲気のある絵です
こんな絵が時間内に出来上がるなんてスゴイ!!

今日、植物画教室の番外編で、ぼかしと線描きを
教えもらいましたがむづかしくって (ー_ー)!!
早くマスターしたいです☆
Commented by ともっち at 2012-01-12 08:33 x
setuさん>
 時間がなかなかこま切れで思うように
 出来ませんが、いつまでたってもそうもいっていられないので
 少しつづでも色々やっていこうと・・・これも今年の目標です。

らるく>
 どうなのよ。ビビビーって来た時は出来上がりはともかく
 描いている時は勢いがあると思います。
 自宅教室だとお花もいっぱいあるので、選べるところが
 いいところです。
 じや、ネーミングは「新年の誓い」ってことにします(^_^)v

Commented by ともっち at 2012-01-12 08:33 x
えむちゃん>
 えむちゃんもテレビ見るだけの老後のイメージなんて
 書いていたけど、あれだけのかご編みが出来るんだから
 自分さえ本気になったら、教えることも出来るし
 ネットで売ることも出来るんじゃないの?
 とりあえずは個展を開くとか、お店においてもらうとか?
 なかなかできる人いないし、あのお花とか編んだら素敵だと
 思うよ。

ogc-3さん>
 時間があると、ついつい書き足してしまい
 色がにごったりするので、このくらいのほうがいいのか
 もう少し書き足した方がいいのか?迷うところです。

 昔、植物画教室で習っていたという方が2名習いに来られている 方がいますよ。
 絵の道具とか詳しいです。
 ぼかしと線描き。興味津々。
 マスターして教えてください。 
 
Commented by tearose at 2012-01-12 21:41 x
こんな風にありがとうが言える先生素敵ですね
でもバラもこんなに綺麗に書いてくれてありがとう…って言っているような絵ですね。(^・^)

ところで気になるバラです。
こんな色合い好きで我が家にもクリーミーエデンと
フォーエバー社の名前のわからない白バラと
小さいエクレールと三つもありますが
フリフリは我が家にいない子の気がします。
名前がわかればなぁ~
Commented by ともっち at 2012-01-13 23:54 x
tearoseさん>
名前今度聞いておきますね。
少なくとも、クリーミーエデンやエクレースではありません。
多分バラ農家さんなので、色々開発されているのかも?
by tomoltuti106 | 2012-01-11 09:34 | Comments(8)