人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

意外と大変でした

昨日主人の一週間後に二箇所のカテーテルと言っていた治療が終わりました。
前回が楽勝だったので、そのつもりにしていたのですが、なんと!
今回は急性心筋梗塞につぐ、ちょっと大変な手術だったそうです。
動脈硬化が強いので、血管にへばりついているものがステント治療の時に
はがれて飛び散って、更に血管に詰まるという恐れがあるため
ステントを入れるところのちょっと先に、そのはがれたものを受けるザルの
役目をするものを入れてからの治療でした。
ステントを入れる前の細くなった血管と、はがれたカスでいっぱいになったザルの間には
1・2分の間血液が流れない為、心筋梗塞をおこしたような状態になるので
本人のダメージも大きかったようです。
しかも、裂けた部分があった為、さらにステントをいれて合計3つのステント治療でした。
これまでのを合わせる全部で6個ステントを入れたことになります。(^^ゞ
おかげさまで全部普通の血管に戻って血液の流れもよくなり
木か金曜日には退院できるとのこと。

喜んだのもつかの間・・・私が病院を出る寸前の8時すぎ・・・
トイレに行った主人が激痛がするといいました。
しかもチョロチョロとしか尿が出ないと・・・・
手術の時に長引くからと管を入れられていたので
膀胱炎になったのでは?と思います。
先生に訴えている時に病院を出たので結果はわかりませんが
腕を固定されているのでメールにも返信出来ないし、今日行ってみないとわかりません。
軽いといいけどなぁと思っています。
※※※
キャナルシティ
意外と大変でした_f0035506_7172997.jpg

ソラリア
意外と大変でした_f0035506_7175493.jpg

コンビニのスィーツ
意外と大変でした_f0035506_7182631.jpg

Commented by hanahibiki at 2011-12-07 18:04
大変でしたねえ。このさいですからしっかりと治療され養生されて元気になっていただいてください。
明日か明後日には退院ですね。しばらく自宅で静養されることをお勧めします。 お大事に。
Commented by らるく at 2011-12-07 23:32 x
パソコンの前に座らせて、今日のともっちの記事を
声をだして読ませました。
誰にって・・・・もちろんうちの主人です。

あなたもねぇ、そんなに甘いものばかり食べてたら
血管ボロボロだよ。
本当やねと言いながら、お菓子の箱に手が出てるんだから
どうしようもないです(ー_ー)!!
Commented by ともっち at 2011-12-08 01:13 x
うさこさん>
疲れていたのか夕食後ねてしまい
こんな時間にパソコンです。
今日行ったら心電図と血液検査を追加されていましたが
膀胱炎ではなく、炎症をおこしたらしく
痛みはほとんどなくなったとのこと。
金曜に退院になりました。
本人月曜から仕事に行くつもり・・・・です。

らるく>
 甘いのを食べていたからではありませんから
あしからず♪(あくまでも甘いものではないと強調~)
主人の場合はタバコもお酒も飲まないしコレステロール値も
さほど異常なほどではないので、遺伝ですからねぇ。

高血圧?だったら塩分にはご注意を!
Commented by setu at 2011-12-08 10:27 x
大変でしたね。
うちみたいにお酒に飲まれてきたケースとは違うようですね。
適度な運動?薄味の食事?ストレスを避ける?
何が効果的なんでしょう??
数日前に知人が救急搬送されてビックリしました。
この時期、心筋梗塞多いようですね。
気温差も大きいしね。
ご主人様お大事に。ともっちさんも疲れが出ないようにね。

我が家は退院一ヶ月後の検査で、また薬が増えました。(-_-;)
Commented by tomoltuti106 at 2011-12-08 19:36
setuさん>
そうなんですよ。だからその3つを実践していくしかないですね。
それよりも遺伝なので、またなると思いますが・・・
setuさんのご主人とどちらが薬の数が多いでしょうかねぇ(=^_^=)
by tomoltuti106 | 2011-12-07 07:20 | Comments(5)