人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ボロボロ・・・

9月に急性心筋梗塞をおこした主人。
退院の時に、一ヵ月後に10日の入院といいわたされておりました。
28日がその一ヵ月後ということで再度カテーテルをして細くなった血管に
ステントをいれてもらいました。
今回は手首からです。
終わってから、先生の説明を聞きながらパソコンに取り込んである映像を
見せてもらましたが他にも細くなっているところが数箇所あり、
一週間後に2箇所のカテーテルをするといわれました。
映像では、細い血管が更に細くなっているところもありましたが
それは三ヵ月後の検査入院の時になるようです。

しかし前回がひどかった為に今回は拍子抜けするくらい
簡単にすみ、回復も早いです。
手首からのカテーテルだと、トイレも自分で行けるし
自由に病室で過ごせます。

それにしても、こんなに動脈硬化が強いとは・・・

先ほど「腹減ったぁ~お菓子持って帰ったやろ?」とメールがありました。
ボロボロ・・・_f0035506_21531340.jpg

Commented by えむ at 2011-12-01 09:28 x
まずまず、ってところですね。

お菓子はまずいだろう???
洋菓子より和菓子の方が、まだいいかな?

わたしも動脈硬化と言われたけど
年相応だから、緊急は要しないって。
信じていいものやらです。
Commented by ともっち at 2011-12-01 20:46 x
えむちゃん>
今回は普通に元気なので
あの病院食だとかなりおなか空くみたい。
ソイジョイを買って持って行きました(^^ゞ

年相応って言われても、充分気をつけてね。
Commented by tearose at 2011-12-01 22:12 x
動脈硬化…やっかいですね
体にいいことってわかっていてもなかなか続かないものですし
あ~でも ともっちさんなら継続できそうですね
ご主人さまも可愛いともっちさんの言うことなら聞いてくれそうかなぁ
Commented by ともっち at 2011-12-02 20:35 x
tearoseさん>
ほんとに一人で両親の遺伝受け継いでいますからねぇ~
結構自分で節制しているのに、あれですから・・・

私がもし糖尿になったら生きていけません。
甘いものが食べられないなんてねぇ~つらすぎますね。
Commented by らるく at 2011-12-02 23:37 x
私も甘いものを制限されたら・・・・・性格歪みます(笑)
お口に入ってる甘いものをノートにつけだしたら
きっと卒倒するかも。

姉の友達は糖尿になってからも甘いものが食べたいからと
広島駅から宇品港くらいの距離をバンバン歩きます。
Commented by ともっち at 2011-12-03 08:20 x
らるく>
私もきっとうつ状態になるかもぉ~
制限されて食べたらだめと思いながらだと
おいしいものもおいしくないかもしれませんね。

娘さんのお友達の年で糖尿なんてお気の毒ですね。
Commented by setu at 2011-12-04 13:12 x
う~む。何だか心配ですね。
お菓子をご褒美の日に食べるとか…。
量を考えるとか。
(+_+)??

と言いながら、私も昨日は千疋屋のケーキ食べました。
(^。^)

我が家も夫が6年前にステントいれました。
先月の入院時に糖尿も進んでいると言われました。
本人は「食生活改善宣言」をして退院。
結果、毎日カラムーチョ食べたりチョコレート食べたりしています。あの宣言は何だったのだろう??

捨てられない洋服や和服を見ると、ともっちさん思い出して、送ろうか~~なんて。(^。^;)
でも、ともっちさんの家には生地がたくさんあるようですね…。(>_<)
片付けの極意伝授してくださ~~い。

どうぞお大事に。m(__)m
Commented by ともっち at 2011-12-05 08:22 x
setuさん>
 ご主人もボロボロですねぇ~
主人は糖尿も遺伝がありますから
すごく気をつけています。
塩分に糖分も制限だとしたら
ストレスになりそうですよね。
だとしたら気にしない方がいいのかしら?

生地は減らそうとしているのに、なかなかむずかしいです。
せめて衣装ケース2箱にしたいです。
by tomoltuti106 | 2011-11-30 21:53 | Comments(8)