人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

紫からピンクに・・・

白内障の手術のあと、視力が変わったので
めがねを作り変えるようになりました。
自分としては、今のめがねでも大丈夫と思ったのですが
やはり強いらしいので目が疲れるようです。
処方箋を持って一ヶ月以内に行ってくださいとのことでしたので
主人と一緒に行ってきました。
なぜ主人と一緒かというと?私はめがねが似合わないので誰かに見てもらわないと
自信がないのです。
「これどう?これは?」と次々とかけて意見を聞こうとするのに、
「あぁ~」「うーん」と気がない返事。

結局ありとあらゆるめがねをかけてみて、店員さんと3人が
「あ、これがいいね!」というのを選びました。(^^ゞ
結局は、ふちなしなので違和感がないっていうわけです
個性的なのをかけても似合う人になりたいです(^_^)v

東北の地震の関係でレンズの入荷に時間がかかるらしく
2週間後の出来上がりらしいです。
紫からピンクに・・・_f0035506_21283582.jpg

(水彩画の先生からいただいて帰ったバラです。かわいいでしょう?)
※※※
ついでに空港まで足をのばしJALカードのポイントがかなりたまっていたので
期限切れにならないように
めんたいやお菓子など食料品をゲットしてきました。(^^ゞ
紫からピンクに・・・_f0035506_21321130.jpg

Commented by らるく at 2011-11-14 10:09 x
分かるわ・・・
縁の厚い眼鏡とか恰好よくかけてる人っているよね。
目じりのしわが見えなくなるレンズはないかね(笑)
Commented by tearose at 2011-11-14 13:02 x
新しい眼鏡楽しみですね
ともっちさんはいつも愛用してるから
定番のもいいけどいろいろ試してみては
派手な眼鏡が似合っている人もたぶん最初は違和感あったと思うんだけど…
な~んて 私もなかなか冒険できないんですけど
Commented by ともっち at 2011-11-14 21:42 x
らるく>
 私はカラーレンズの色を決める時
 肌がきれい見えるいろがいいといいました。(=^_^=)

 tearoseさん>
  そうですよねぇ~
  最初からインパクトのあるめがねかけてたら
  それなりかもしれませんね。
  いくつか揃えられれば冒険も出来ますが・・・(^^ゞ
Commented by setu at 2011-11-15 10:28 x
やはり仲良しご夫婦!!♪
素晴らしいわ~~☆

我が家なら、夫の留守に作りにいきますわ。(*^^)v
素敵なメガネができますように。
目、お大事に。
Commented by ともっち at 2011-11-16 10:32 x
setuさん>
  イエイエ、今回は主人をご招待していただいた
  わけでして・・・
  
その後、ご主人いかがですか?
手術したのが、うそみたいに元気?だったりして?
Commented by setu at 2011-11-17 09:41 x
夫は、早い時期に登山も考えていたようですが、
3ヵ月~半年は安定しないようです。
若い時の無茶が出たようで…どう考えても暴れ過ぎでしたから。
手術は、進行を遅らせるだけなのか?経過を見ないと分かりませんが、少し痛い方が少しばかりは静かにしてくれるので。(;一_一)
でも、健康が一番ですね。
Commented by ともっち at 2011-11-17 20:27 x
setuさん>
 そりゃあ、登山はむりでしょう(*^-^*) ニッコリ☆
若い時の無茶・・・相当だったんでしょうねぇ~
ぼちぼち、快方に向かうくらいの気持で丁度いいかもしれませんね。
by tomoltuti106 | 2011-11-13 21:33 | Comments(7)