人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

スモークパーティー

人間まじめに生きていれば、たまには楽しいことを
与えてくださるものです(≧▽≦)ブハハ

昨日はガーデニング師匠のtearoseさんちの
スモークパーティ夫婦でお呼ばれしてきました。
なんとダンボールを利用して燻製を作るのです。
昼過ぎから準備を始め、燻製中はおしゃべりしながら
ビールを飲み、用意してくださったものを食べながら
ワイワイがやがや10人で楽しみました。

詳しくはそのうちtearoseさんがブログに載せて下さると思うので
またそのときご紹介します。
(すみません(^^ゞ手抜きで・・・)写真もあてにして、これしか撮っていません。
とりあえず、一番先に出来たチーズを写してみました。この後、乗りきれないくらいのお料理&燻製が登場します。

この日は、おやつ時と夕食の時にちょっと抜け出し義父に用意して
夜8時まで、楽しまさせていただきました。感謝です♪

スモークパーティー_f0035506_210468.jpg

Commented by tearose at 2011-11-09 10:09 x
早いアップですね
…ていうか私が何でも遅いのですが
いろいろご協力頂いたお陰で楽しかったです。
またいつかしたいですね~♪
Commented by tomoltuti106 at 2011-11-09 21:37
tearoseさん>
  ほんとにどうもありがとうございました。
  どうやって燻製になるのか興味津々でしたので
  面白かったです。
  次はクリスマスパーティー?o(*^▽^*)o~♪あはっ
Commented by setu at 2011-11-17 09:49 x
楽しそうなパーティですね~~♪
とっもちさん見つけました。
スモークにすると美味しいものね。
素敵なお友達がいて、ともっちさんのお人柄。
最近、台所の棚から古いチップが出てきました。
仙台に居る頃、壊れても良い大鍋でサンマとかスモークしていた残りです。まだ使えるかな??(・_・;)
Commented by ともっち at 2011-11-17 20:44 x
setuさん>
  暎子さんから聞きましたが、今美術館に出してあるんですか?
  見たいなぁ~どんな絵なんだろう?
  調べたら、近美展ってやつかな?と思ったのですが
  違いますか?

  年賀状で見ることが出来るかなぁ~楽しみ♪
  って催促(^_^)v
by tomoltuti106 | 2011-11-07 21:05 | Comments(4)