人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

文化の日

文化の日_f0035506_22171895.jpg


今日は文化の日。
いつも通る道。
一箱本屋なるものがケヤキ通りに出現していました。
家にある本。いらないけど捨てるにはおしい。
それならこういうイベントで売るっていうのはいいですよね。
楽しみもあるし。
近くの護国神社では、お茶の方たちの何か?催し物があっていたらしく
素晴らしくきれいな着物を着こなしている
年配の方たちの集団を見ました。
そうだよねぇ~
昔は40くらいになったら着物で生活っていいよねぇと
思っていましたが、今は全く興味なしの状態です。
でも人が着ている姿を見るのはいいものですね。背筋が
すっと伸びて成人式の若者と違って(^^ゞ、歩き方も凛として素敵です。
※※※
庭の花が咲き始めました。
文化の日_f0035506_22175353.jpg

文化の日_f0035506_22182264.jpg

そして食欲の秋。
文化の日_f0035506_22185573.jpg

Commented by hanahibiki at 2011-11-04 11:15
花が咲き始めるとこころも豊かになりますよね。今年は場所争いに負けて(笑)春の花も隅っこに追いやられています。
着物は良いですね。最近時々着るチャンスがありますが稽古着の浴衣とは違い気分も違います。
背筋を伸ばして胸をはりついでにお腹も出てよく注意されます。
Commented by ともっち at 2011-11-05 08:19 x
うさこさん>
  例の場所争いですね。
  でも野菜の収穫もいいですから(^^ゞ
  
  そういえば、うさこさんは着物を着られるのですよね。
  それでお習字の方も行かれて着物生活ってうのもいいですね  ぇ~
  お正月といえば、先生とYさんの着物姿が見られていたのも
  昔のことですねぇ~
Commented by まぁむ at 2011-11-05 22:18 x
いいなぁ♪水彩画!!
木彫りの額に飾ったらもっと素敵になりそう。
問題はその額が作れるのにまだまだ時間がかかりそうなのよね(--;;

着物はいいよね。
もう一度着付け教室に行こうかな・・・なんてね。
Commented by ともっち at 2011-11-06 22:20 x
まぁむ>
 いいなぁ~
 木彫りの額なんて素敵でしょうねぇ~
 出来たら見せてね。
 着物いいよね。
 でも多分着物にはまるってことは一生内と思うけど。
 着物姿の人を見るのは大好き♪
by tomoltuti106 | 2011-11-03 22:33 | Comments(4)