人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

とけい草レディーマーガレット

さすがに10月も半ばになり、今まで枯れ枯れだった植物たちが
ぼちぼち咲き出しました。

その中でとても楽しみにしていた「とけい草・レディーマーガレット」
カタログで見ていただけで実物を見るのは初めてです。
蕾は確認していたので、咲くのが待ち遠しかったんです。
それが今日開花しました。
とけい草レディーマーガレット_f0035506_2133564.jpg

大きさは直径6~7センチくらいです。
あすは二つくらい開花しそうですが、雨が心配・・・
とけい草レディーマーガレット_f0035506_21333047.jpg

※※※
ネットですごい人気の濃厚シュークリームだとか・・・
デパートでそういう催し物があっていて、すごく期待していましたが???
冷凍なんですよねぇ~
皮がねぇ~
とけい草レディーマーガレット_f0035506_21342057.jpg

Commented by setu at 2011-10-15 10:45 x
とけい草もくっきりと見えますね!(^。^)
時計の針は待ってくれない。一日が速いです。
これから入院の準備も始めないと~~。
こちらは朝から雨です。
以前は、酸性雨心配したけれど、セシウム入っているのかな…なんて外の雨を眺めています。千葉の孫たちのことを考えてしまいます。
Commented by まぁむ at 2011-10-15 23:37 x
目の調子も良くて何よりです♪
安定してくるともっと見えるようになるかも??

とけい草・レディーマーガレット綺麗ねぇ。
またまた絵を描きたくなったんやろうね(^^!
Commented by ともっち at 2011-10-16 09:20 x
setuさん>
目の前にもやがかかっていないので
うっとおしくなくていいです(=^_^=)
setuさんはご主人の入院の準備ですか?
我が家は今ちょっとだけ一息ついているところです。
千葉のお孫さんたち心配ですね。

まぁむ>
 ご主人んはもっと視力が出たんですよね。
私もそれを期待しているのですが・・・
なんといっても裸眼で見えるっていいですよね。
地震なんかの時、めがねが壊れたら、身動き取れませんから(^^ゞ

とけいそう・・・絵に残せばいいのだけどねぇ~(^_^)v
by tomoltuti106 | 2011-10-13 21:36 | Comments(3)