人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

白内障その後

白内障の手術をして一週間たちました。
最初の日だけ眼帯をして不自由でしたが
翌日の診察から眼帯もはずれ普通に生活。
飲み薬5日間
目薬は3ヶ月続けるのだそうです。
一日4回はちょいと面倒で、出かけたりすると忘れてしまいます。
裸眼で0.1だった左目。
今は0.7見えるようになりました。
一ヶ月くらいして落ち着いたらめがねを買い替えなくてはいけないようです。
お陰様でくもりもなく、くっきり見えるようになりました(^_^)v

※※※
久々に庭を良くみたら綿が出来ていました。
これはピンクの花だったので、こういう色の綿になったのだと思います。
まさかほったらかしにしていたので変色ってことではないですよねぇ?
白内障その後_f0035506_8231489.jpg



※※※
わらびもち入りロールケーキ
白内障その後_f0035506_8241594.jpg

Commented by setu at 2011-10-11 08:49 x
視力が上がって良かった良かった!
綿、素朴で可愛いですね。

わらびもち入りロールケーキ??
どんな味なのか…絶妙?ですか?
Commented by hanahibiki at 2011-10-11 16:52
ご主人様の入院から続きで大変でしたね。でも視力が上がりよかったですね。
植木の中の虫もよく見えるかもよ(笑)

相変わらず甘いものは食べていますね。と言う私も・・・・
Commented by らるく at 2011-10-11 20:25 x
おーー、そんなに視力が違うものなのね
ビックリした。
ダーリンの顔がハッキリ見えすぎる?(笑)

この綿からどうやって糸を作るんだろうね
ネットで検索して、綿布ができたりしたら面白いのにね
Commented by 花好きばあば at 2011-10-12 20:14 x
こんばんは~(*^_^*)
レスはしていませんでしtが 毎日顔は出していました。
大変な時間をお過ごしのようですね。どんな言葉でも苦しみを和らげることもできません。ただ見守るだけですが・・・
少しずつ 好転されてるようでよかったです。
↑のワタは 多分 和ワタの茶ワタです。お花は白で 時間と共にピンクになります。
大変な時でも 自然は 普通に時間を刻みます。花を咲かせ 結実します。その強さに 励まされながら生かされている気がします。
ましなお見舞いの言葉も書けませんが 応援しているつもりです。
オキスズ便りが聞かせていただける時を楽しみにしています。
Commented by えむ at 2011-10-13 18:34 x
はっきり見えるようになったのね。
よかったね
うちのおばあちゃんは、今では暗闇でも新聞が読めるよ。
だから元気なのかも

しばらくはサングラスした方がいいでしょう
Commented by ともっち at 2011-10-13 20:57 x
setuさん>
 綿、さわり心地もいいですよ。
 蕨餅ロールは結構どの店でも見かけるので
 もう何回も食べています。
 おいしいですよ。

うさこさん>
  年内に一気に済ませようと思ったのですが
  保険があまり出なくて大赤字です。
  今後私の保険も慎重に検討しないとねぇと
  思っています。

 らるく>
  来週くらいめがねを作ってもいいといわれましたが
  もっと後にして、完全に落ち着いてから作ろうかと・・・
  個人差があるかもしれませんから、急ぐことはないですよね。

Commented by ともっち at 2011-10-13 20:58 x
花好きばあばさん>
 すっかりご無沙汰しています。
 こちらも時々覗かせてもらっています。
 庭の花もぼちぼち咲き始めて、それに励まされるように
 少しづつまたお庭の手入れも始めています。
 オキスズは今年も怪しいです。
 緑の実は沢山ついていますが、赤になっていません。
 今年こそって思っていたんですが・・・(^^ゞ
 お見舞いのお言葉ありがとうございました。
 そろそろビビアンさんのところにも出没しますので・・・
 また仲間に入れてくださいね。

 えむちゃん>
  はっきり見えるようになったら、それが当たり前になってくるの  よねぇ。
  左目の曇りが消えたら、いらいらすることがなくなったよ。

  サングラスはめがねをかけているからか、なんにもいわれなか  ったよ。
by tomoltuti106 | 2011-10-11 08:24 | Comments(7)