人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

秘密の花園

お盆に我が家のを見た義妹。
「うわぁ、秘密の花園みたいぃ~」といいました。

私も小学校の時に読んだ「秘密の花園」のお話は大好きで
ずーっと心に残っていたので、義妹もその話が好きだとわかって
盛り上がりました。


そこでDVDを借りて見てみましたよ。
とっても素敵なお話と映像。
うっとりでした♪

でも、まてよ?
当然のことながら・・・秘密の花園みたいっていうのは、何年もほったらかされた庭のほうだよね?手入れをして蘇った庭のようになる為にそろそろ庭の手入れも始めなくちゃぁ~
秘密の花園_f0035506_2225223.jpg

Commented by setu at 2011-10-05 08:35 x
秘密の花園…蘇るの楽しみですね!

ともっちさんも色々大変ですね。(+_+)
私も、身体の中の悪い者と同居している気がします。

夫の場合、本人も元気だけれど、悪い者も元気なのか、
今年は4回の入院、2度の手術。昨日、手術前の血液採取でしたが、「何か運動していたのですか?」って必ず聞かれます。血管が太いとか。採血前にも看護士さんに怒られてましたが、(;一_一)。
400cc位血を取っても、横になってなんていられないって。お風呂は控えて下さい…と言われても、しっかりお風呂に入り…などなど。心臓には毛が~~。

夏の疲れが出て、何だかだるいデス。

そういえば、先日、白内障の手術をした友人に会ったのですが、50年保証とか。生きていないわ~~って言ってました。医療も進んでいますね。

完熟したゴーヤの色って綺麗!!
Commented by うさこ at 2011-10-05 15:03 x
涼しくなったので作業をする絶好のチャンスですね。彼岸も過ぎたので春咲きの花を植えないといけません。
わがやは最近プランターに野菜ばかり。お店の人が農家の人は大きいのを残して小さいものを間引かれるけど素人は大きいのから間引いてすぐに食べる。大きくなるまで待つと虫が食べるから早めにと言われて3センチぐらいになったら間引いて食べています。毎日充分過ぎるぐらいサラダで食べていますよ。
そのせいで花を植えるスペースがなくて・・・・でも植えなければ春の楽しみがねえ~。
Commented by ともっち at 2011-10-06 22:05 x
setuさん>
setuさんこそ大変な一年でしたねぇ~
それに本人が先生がいわれることを聞かれないみたいだし
・・・・
看病する方はなおさら大変ですね。

白内障50年保障されても、誰も実証できないのでは?(=^_^=)

うさこさん>
庭に作業をしたいところですが、まだ変な虫とか
ウィルスに感染したらいけないと思い
自粛しています。
昨日はパソコンはちょっとねぇという感じでしたが
今日は大丈夫です。
今日から洗顔先髪ができます。
今年はトマトも植えたのですが、
一個も食べることが出来ませんでした。
シソとオクラとミョウガだけでした。(^^ゞ
Commented by らるく at 2011-10-07 01:38 x
おーーー早い復活大丈夫?
手術の時はどの辺に麻酔するの?
瞳に直接って話は本当ですか・

秘密の花園・・・私も大好きだった。
そうか、DVDという手があるんだね。
Commented by ともっち at 2011-10-07 09:09 x
麻酔ねぇ~
いつされたか覚えていない・・・(^^ゞ
やっぱ緊張してたのかな?
瞳に直接って?こわいねぇ~
目薬をやたらさされたんだけど?
Commented by eeko at 2011-10-07 16:56 x
 ブログにカキコは、メチャ久しぶりです。m(__)m
私は子供の頃から殆ど本を読まない子だった・・・
映画もご近所さんが連れて行ってくれた程度・・・だからテレビっ子だったのかも~?
今では殆どテレビも見ないわ~(-_-;)

最近、目の手術は目薬で麻酔するから怖くないと聞いています。
一昔前は目に注射してたそうですよ~
私は絶対に無理だわ~目薬だってまともに出来ないのだから・・・

目は大事だから余り無理しちゃダメですよ~~~
旦那は手術して一年以上になるけど、未だ大事とって目薬欠かさず点してるよ~~~

 私は肥え過ぎで心臓に来てるみたい・・・
最近、喋ってるだけで息切れ・・・ヤバイかも~^m^;
Commented by ともっち at 2011-10-07 22:53 x
eekoさん>
テレビも見る暇ないくらい忙しいのでしょう?
だからパソコンを人に教えられるくらいになるのよねぇ~

麻酔は、やっぱり目薬ですよね。
注射された記憶がないので・・・
今は視力が変わっているのでめがねが
あわなくなっています。
3週間くらいして作った方がいいそうですが
、大出費になりました。
保険からはちょっとしか出ないので・・・
Commented by eeko at 2011-10-08 09:37 x
ほんまに歳とともに医療費が・・・
私は病院が嫌いなお蔭で医療費殆ど使わないけど~
その代り旦那がいっぱい使ってくれています~(-_-;)

お金は無くても~老後をいかに快適に過ごせるか?
せめて身体だけは元気でいたいものです~

珍しく、昨日・今日と家に居ます。
仕事は終わったのに~明日から、また外出ばかり・・・
Commented by ともっち at 2011-10-08 21:26 x
今までは私も医療費に縁がなかったんですが
これからは使いそうな予感です。

体が資本ですよねぇ~

去年はこの時期がオフ会でしたよねぇ~(^_^)v
Commented by setu at 2011-10-09 08:32 x
松山、懐かしく思い出していました。
去年行かないと、何だか行けなくなる気がして(胸騒ぎ?)…参加して良かった~~(*^^)v

お大事に!m(__)m
Commented by ともっち at 2011-10-09 20:32 x
Setuさん
 やっぱりチャンスは一度逃がしはしない~♪でしたね。ことしだと無理でしたf(^ー^;になるのよね。
by tomoltuti106 | 2011-10-03 22:04 | Comments(11)