人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

追い討ちをかけるように

2月に歯医者さんから半年点検のお知らせが届いていました。
ちょっと迷っているうちに花粉症の時期に突入。
とてもじゃないけど花粉症の時期に歯医者さんには行けません。
口をあけて治療中に鼻水がだらだら・・・なぁんてひやひやしながら
治療したくないですよね。

そうこうしているうちに、今度はが出る季節になりました。
汗をかいた顔をドアップで見られたくないですよね。(^^ゞ
というわけで結局一年点検となりました。
昨日は2回目。歯石をとるだけの予定だったのに
かぶせているところを取って更にきっちり隙間がないようにした
方がいいだろうということで麻酔をして治療です。
ところが途中でオオゴトな事が起きました。
が開いたところから中の袋が破れて、がでてきたらしいのです。
歯の奥つまり鼻の横の空洞の部分に袋がありそこにたまっていたらしいのです。
3年前に歯が痛くなって診てもらいに行った時に
これは副鼻腔炎なので耳鼻科ですねといわれたことがあります。
それがこれだったんだと先生も納得がいったと驚いてありました。
結構珍しいケースらしいですが、またたまる可能性があるので繰り返さないように
時々チェックしていきましょうということでした。
それにしても、目でひっかかり歯でひっかかり・・・まだ何か悪いところがかくれているのかしら?
~あぁ~やだやだ♪
※※※
キンモクセイの香る季節になりましたね。
我が家のひょろひょろのキンモクセイもいい香りを放っています。
追い討ちをかけるように_f0035506_8575377.jpg

庭のゴーヤを取ろうとしたらすでにこういう状態でお陀仏してました・・・
ごめんねぇ~..m(o´・ω・`o)m040.gif
追い討ちをかけるように_f0035506_859875.jpg

Commented by えむ at 2011-10-01 13:42 x
弱り目に祟り目だったね。
そういう時ってあるよ。
治療して直せるところだったから、良かったと思って、ね(*^^)v

内臓関係だったら、大変だもの。

わたしは夏のツケがでて
頻脈が再発して、、、(涙)
心臓がバクバクしてしょうがないです(ーー゛)
Commented by ともっち at 2011-10-02 07:33 x
ほんとに(^^ゞ
調べると色んな悪いところが出てくるのかもね(;^_^A

心臓がバクバクって心配だね。気持悪いでしょう?
季節の変わり目だし体調悪くなる時かもね。
Commented by らるく at 2011-10-03 22:02 x
私も今日は心筋梗塞かと思い、総合病院に走りました、
この1週間くらい、夏バテというかホントしんどかったのよ。
結果は、逆流性食道炎だとのことだけど
なんだか、まぁむも足がいけんし、
みんな仲良く体調不良だねぇ
Commented by ともっち at 2011-10-03 22:34 x
今ブログ見てきたよ。
みんな一緒でみんな悪いとこだらけ・・・
そこまで仲良くしなくてもいいのにねぇ~

段々話す内容が病気の話になってくるんだろうね。私たち(=^_^=)
by tomoltuti106 | 2011-10-01 08:49 | Comments(4)