人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

公開審査

今日は西日本書道会の一年に一度の公開審査の日でした。
10時から4時までたっぷりと審査がありました。
それぞれの種類別に審査があります。
そこで昇級滞級に分けられ、さらに最優秀賞写真掲載などが
選ばれます。
すかさず自分の書いたものを抜き出して、先生に注意事項を聞くことが
出来るので自力でやっている私にとって大変為になりました。
なんせ11種類出しているので、こっちが終わればあっちのテーブルへと
忙しく全部注意を受けてきました。折角のチャンス無駄にしてなるものか!って
心意気です♪

半紙の漢字とペン習字は滞級だったのですが、審査を受けに来ているということで
昇段させていただきました。(こういううれしい (*^▽^*)こともあるんですねぇ)

かなの条幅もさせてもらえそうだったのですが、ちょっと突き抜けてはいけないところを
突き抜けて書いていたため、嘘字ということで残念ながらだめでした(^^ゞ

というわけで今月は11のうち6つ昇級や昇段したということになり、ちょっと嬉しい(^_^)v
やっぱり一人でやっていると煮詰まるんですよねぇ~
今日は友達も来ていたし知り合いになった人もいて、刺激になりました。
公開審査_f0035506_029996.jpg

Commented by らるく at 2011-09-01 14:17 x
頑張ってるね!!
大人になっての習い事は、子供のころより
ずっと集中できて真面目だと思わない?

なんせ、お月謝の元を取ろうという欲が働くので(笑)
Commented by えむ at 2011-09-01 19:51 x
がんばっているね

ひとりでは煮詰まる、よね。
でも、こういうイベント(?)があると弾みがつくね。
嘘字なんてのがあるんだ?
厳しいね
Commented by ともっち at 2011-09-01 20:13 x
らるく>
水彩画と違ってこちらは、ちょっと苦♪なんだけどね。
でもなんか中学の時の仲良し3人組で同じものをやっているので
励みになるし、つながっている感があるのよねぇ。

お月謝の元をとるって気持はものすごくあるよね(=^_^=)

えむちゃん>
昨日出していた人も、一人でやっている人じゃないかっていうのがあって、間違ったまま書いていたのよ。

かなは変体仮名といって崩してあるので、ちゃんともとの字を
知っておかないと、ちょっと突き出したり、抜かしたりで
嘘字になるの。
ぜったいわかっていないで、まねして書いていると
思われるのが結構あったもん。
なかなか厳しいよ。
Commented by うさこ at 2011-09-02 10:14 x
頑張っていますねえ。わからない字は辞書を引かないで真似するとすぐに解りますね。大抵嘘字を書いています。
しかし見習いたいぐらいに頑張りです。拍手です。
Commented by ともっち at 2011-09-02 20:37 x
うさこさん>
かなの条幅はY先生なんですが、上げてくださろうとしたのですが
宗という字なのに木のように見えるので、これはあげられないねぇといわれました(^^ゞ
もうちょっと上手になってからA先生に習っていたというつもり・・
でないとA先生に申し訳ないので・・・(=^_^=)
Commented by まぁむ at 2011-09-07 11:28 x
ともっちの字はとっても綺麗で上品だから好きだなぁ。
でもまだまだ上があるんやねぇ・・・。
習い事やお稽古事は終わりがないもんね。
資格をとってもまだまだ先があるし。
Commented by ともっち at 2011-09-07 22:33 x
まぁ~字も見かけろ一緒ってことかなぁ~(≧▽≦)ブハハ

上の人ばかりよ。
みんなすごく上手でほんとに終わりはないわ。
まぁむの木彫りも良く続いているね。
by tomoltuti106 | 2011-09-01 00:32 | Comments(7)