人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

トルコキキョウとヤマゴボウ

先週の水彩画はお盆休みの変更で
5人来られていたので、満員状態でした。
2名の方は写真を見ての風景画を描いてありました。
別の方はヒャクニチソウ
後の二人は、ほおずき。
何を描こうかと思っていると、なんと素敵なトルコキキョウ
ヤマゴボウが活けてあるではありませんか!
描きたい!と思って描いた時は、うきうき気分です。
あまり時間がかからずに出来上がりました。
トルコキキョウとヤマゴボウ_f0035506_072167.jpg

Commented by えむ at 2011-08-31 20:28 x
これを山ゴボウというのね?
よく見かけるけど、名前は知らなかったわ
いい感じです(^o^)v
Commented by ともっち at 2011-08-31 22:01 x
えむちゃん>
そうなのよ。茎が紫できれいだよね。
今雑草だらけの庭には、わけのわからない植物が
元気に育っています。
色々種を蒔いていたのもあるから期待しているのだけど・・・
Commented by tearose at 2011-08-31 23:06 x
ヤマゴボウは創作意欲のかき立てる植物ですね
こういう花をさりげなく生けられるようになってみたいですね
今度の作品も空気感あって素敵ですね
Commented by tomoltuti106 at 2011-09-01 00:34
ヤマゴボウは熟していくまでに色がかわっていくところが
面白いですね。
これは茶花にはならないのですかねぇ?
よさそうですよねぇ~
Commented by らるく at 2011-09-01 14:10 x
あらぁーーともっち、ずいぶん腕が上がったねぇ
なんて、素人の私が偉そうなことを(笑)

好きなものを描くときは気分が違うんだね
絵全体が弾んでるもの
右上のヤマゴボウの葉なんて息づいてるわ
黄色の色遣いもいいねぇ・・・
私、これ飾りたいです、我が家に!!
Commented by ともっち at 2011-09-01 20:07 x
らるく>
なんかこれは見た瞬間にイメージがわいたので
早く描けました。
わりと早く筆を動かしたので、それが出て弾んでいるようなのかも。
飾りたいといってもらうと励みになるわ。(=^_^=)
by tomoltuti106 | 2011-08-31 00:07 | Comments(6)