人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

接触性皮膚炎

8日に虫にさされました・・・
赤い点が3つ。
ではありません・・・
翌日さらに小さな点々が出来ました。
かゆいです。
かゆいです。
ぼりぼりとかいてしまったりしました・・・
治るどころか増えています。
とうとう病院に行きました。
その日は用事もあったので、一番近い皮膚科をネットで調べて
ギャラクシータブのナビを頼りに行きました。
ぐるぐるまわってもそれらしい病院がありません。
一番近い病院を探した意味がないじゃん!
ってとうとう通りかかった女性に聞きました。
なんと移転していたそうで、場所を聞いてそちらに行きました。
え?これが病院?
普通の店舗を病院に改造しただけの病院でした。
「だ、大丈夫だろうか?」不安になりましたが、待っている人が
見えたので、勇気をだして入りました。
診察のあと、説明がありません
ん?と思っていると受付兼看護士さんが「今から先生が紙に書かれますから・・・」と
いわれるではありませんか。
きっと高齢で発音も聞き取りにくいので、紙にかかれるのかもしれません。
なんだかつっけんどんな感じの言い方で顔をみるわけでもなく
もそもそっと簡単な説明のようなことをいわれます。
しばらく待合室で待って、受付の人からメモを見ながら注意事項の説明を受けました。
結局は虫さされと接触性皮膚炎ということでした。
アトピコという髪も洗える全身シャンピプーを勧められて買いました。
ベビー用・・・だった・・・
とりあえず虫にさされたらシャワーではなく、かなりの熱さのお風呂に入り毒素を出してから
薬を塗るといいそうです。
薬も用法を守りつけすぎると悪化するそうです。
メモには病名虫刺され・接触性皮膚炎コメント
「蚊取り線香をつける」「キンチョールなど撒く」「シャワーはだめ」「暑い風呂に入る」でした♪
とりあえず飲み薬と塗り薬でかゆみはないですが、ぶつぶつは小さくなってきていますが残ったまま。
ボディソープとか?といわれましたが、虫除けジェルがいけなったかな?と思っています。
次に行く時は別の病院に行きます(^_^)v
接触性皮膚炎_f0035506_21433967.jpg

足を隠す為に長いパンツしかはけません。
いやぁまいったまいった♪
Commented by tearose at 2011-08-19 00:28 x
あらあら 結構大変でしたね
行くなら良い病院紹介しますよ(;^_^A
>かなりの熱さのお風呂に入り毒素を出してから薬を塗るといい
これ参考になりました
私も急に蚊に刺される体質になったみたいです。
Commented by えむ at 2011-08-19 18:47 x
うわぁーー
すごい病院だったね。
お年寄りだったの、先生?

私が二度と行きたくない所は
婦人科で、診察しながら説明された ( ̄▽ ̄;)
Commented by ともっち at 2011-08-19 20:45 x
tearoseさん>
今後のこともあるので是非教えてください。
今回は治りそうなのですが、かといって次回行きたくないし。

熱いお風呂に入って毒素を出すっていうのは
あれから色んな人に教えています。
そうすると後が残らないそうです。

えむちゃん>
ほんと病院の前で帰ろうかと思ったもん。
あんなところで病院なんてねぇ~
かなり高齢だったよ。

婦人科って顔が見えないようにカーテンあるでしょう?
違う?
by tomoltuti106 | 2011-08-18 21:39 | Comments(3)