人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

びっくり!

あっという間に8月になりましたね。

ガーデニングな日々の方に書くべきですが
あまりにびっくりなことがあったのでこちらに書こうと思います。
以前、天神の酒屋さんでワイン箱をいただいてきた話はしたと思いますが、
そのワイン箱に蜂が巣を作っていたんです。031.gif
水遣りをしていると、そのあたりにが多いなとは思っていたのですが
まさか・・・巣を作っていたなんて022.gif
養蜂家の方がかぶっているような顔の部分もメッシュになっている
帽子をかぶり、箱ごとビニールにそっといれて、今日ゴミに出そうと思っています。
その後、足長バチがやってきて巣がないので怒っていました。037.gif
え?巣はどこ?なんてあわてたでしょうねぇ~
びっくり!_f0035506_5501650.jpg
びっくり!_f0035506_5503076.jpg

※※※
びっくり!_f0035506_552138.jpg

Commented by えむ at 2011-08-01 11:54 x
大きくなる前で良かったね。
うちも蜜蜂からクマンバチみたいなのが色々来ている。
ブルーベリーの鉢からイモムシがいっぱい出てきて、死んでたけど
暑さでかなぁ?
Commented by ともっち at 2011-08-01 19:34 x
先ほど無事にゴミに出してきました。
こちらはゴミとりは夜中なんですよ。
えむちゃんのところは?
蜂の巣があったあたりに足長バチが、2匹
行き場を失ってうろうろしていました。(=^_^=)

ブルーベリーの蜂にいもむし?
わーーー我が家のも見てみようっと♪
うちのブルーベリーは今頃少しづつ
色づいていますが、おいしくないわ(^^ゞ
Commented by うさこ at 2011-08-04 11:05 x
お久しぶりです。まとめて読みました。

蜂が巣を作るのは本当に早いです。あっという間です。早く気がついて良かったですね。我が家にも毎年作る場所があるんです。毎日目を凝らしてみています。
4.5年前に刺されて皮膚科に行きました・今度刺されたらショック状態になるから救急車を呼びなさいといわれたので蜂には人一倍気をつけています。刺されなくて良かったですね。

久しぶりにブログ更新しました。
Commented by ともっち at 2011-08-04 21:49 x
今ブログを見せてもらってきました。
お久しぶりでお元気そうでよかったです。

蜂もいないと困りますが、やっぱり挿される可能性も
あるので注意しておかなくては・・・
このところ暑いので、ほんとに短時間で水遣りするだけです。
もう少し庭を楽しめる季節になるといいのですが・・・
by tomoltuti106 | 2011-08-01 05:50 | Comments(4)