人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

日本の書展

今日は日本の書展を見るために
アジア美術館に行ってきました。
博多座の隣にあります。
初めてのアジア美術館でしたが
なかなか広くて素敵なビルでした。
日本の書展_f0035506_19191710.jpg

作品は素晴らしくって、字の形というより筆の線を中心に見て来ました。
こういうのを見ると、またまたヤル気が出ます(;^_^A
日本の書展_f0035506_19204441.jpg

※※※
ほうじ茶パフェ
日本の書展_f0035506_19244535.jpg

Commented by tearose at 2011-07-18 20:57 x
アジア美術館初めてでしたか…
>字の形というより筆の線
さすがですね
字が形にならない私にはまだ思いつかない鑑賞の仕方ですね
ほうじ茶パフェはどこのでしょう
甘みもさっぱりしそうですね
Commented by ともっち at 2011-07-19 20:06 x
tearoseさん>
ハイ(^_^)v
初めてでした(=^_^=)
やっぱりあたり前のことですが
一流の先生方の書は違います。
どうやってこの線を出すことが出来るの?って
感じで観察してきました。

ほうじ茶パフェはM越の喜水亭のです。
Commented by えむ at 2011-07-19 21:26 x
ともちゃんはえらいねぇ、
いろいろ勉強しているね。

わたしは今日、落語を聞いてきました。
新宿末広亭は初めてでした。
くだらない話に大笑いしてきましたよ
Commented by まぁむ at 2011-07-20 22:24 x
筆の線なんて視点が違うのねぇ。
芸術の世界は奥が深すぎて終わりがないよね。
"o(-_-;*) ウゥム… がんばるぞ!!
Commented by ともっち at 2011-07-21 22:41 x
えむちゃん>
落語?
私、落語聞いたことないのよ。
一度行ってみたいな。
新宿末広亭ってよく聞くね。
大笑いしてストレス解消になったかな?

まぁむ>
そうそうo('ー'o)ウン♪
芸術には終わりがないのだ!
でもまだまだ最初の方なので道は遠いわぁ~
まぁむの木彫りも線が大事でしょう?
Commented by らるく at 2011-07-22 04:13 x
あーーーみんな落語未体験みたいだね。
何でもいいから、笑い転げるっていいよね。
落語か吉本鑑賞オフ会っていいよね。
お江戸でしようよ。
Commented by ともっち at 2011-07-22 06:24 x
らるく>
らるくも早起きなんだねぇ~(=^_^=)
私も今日は4時おきでした。

落語じゃなくても会えば笑い転げるだろうけどね(*^-^*) ニッコリ☆
by tomoltuti106 | 2011-07-18 19:25 | Comments(7)