人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

エアコン

去年の夏が暑すぎて
エアコンなしで必死に耐えましたが
今年は、その気力がなく
あと3年の定年までここを動かなくても
すむかなぁ?ということでエアコンつけました♪
さきほど取り付けに来てもらって
今試運転中です。
すっかり快適な部屋で、今から実家の方へ移動するのですが
ちと億劫~
エアコン_f0035506_10591426.jpg

※※※
ももの季節ですね。
先日のすいかのケーキのお店のもので
今度は桃のケーキです。
桃自体が充分甘かったのでそのままでもよさそうでしたが
中にカスタード・下はタルトになっています。
エアコン_f0035506_1104697.jpg

左のはムースです。
Commented by えむ at 2011-07-09 17:57 x
この桃のケーキは前見たね。

扇風機も品切れだし、
節電なんて言ってられるか!!!
って感じです、こちらは。
Commented by ともっち at 2011-07-09 23:13 x
えむちゃん>
そうだっけ?胃m、アこういうの多いよね。
でもこのお店は初めてだからちょっと違うはず。(^_^)v

今頃のは室外機の音も静かだね。
Commented by 暎子 at 2011-07-12 10:11 x
被災地を思って我慢したけど
熱中症になったら大変だって
エアコン使い出したら
もう我慢はできなくなりました。

でも節電はかなりいってる筈だけど
電力不足だ、電力不足だって
東電の口車かも~って
疑問ももってます(笑)
Commented by ともっち at 2011-07-12 20:10 x
暎子さん>
そうなんですよ。この暑さでしょう?
熱中症になる可能性大ですよね。
私も珍しく昨日はきつくてきつくて
大変でした。
夜だけほっとしています。(^_^)v
Commented by tearose at 2011-07-13 18:51 x
熱いですね~
この記事見て我が家もつい買ってしまいました。
本当は扇風機買おうと思ったのだけど
今年はいいのは全然ないし
ネットで見ても2~3倍の値段みたいですね
猛暑と節電バランスが難しいですね~
Commented by ともっち at 2011-07-14 00:20 x
tearoseさん>
扇風機も壊れているので一台欲しいのですが
なんだか聞いたことないようなメーカーのものしか
なかったです。
実家の方では使わずに、耐えていますので夜くらいはねぇ~(^^ゞ
Commented by まぁむ at 2011-07-15 11:07 x
クーラーも10年過ぎたら買い換えた方が節電になるというけど
壊れても無いのに節電のために買い換えるのもねぇ・・
と思って今年はやめました(^^;;

何時見ても美味しそうなケーキ!!
今回の桃のケーキは見てるだけでよだれがじゅるじゅる(笑)
Commented by ともっち at 2011-07-15 21:17 x
壊れていないのにそんな気にはなれないね。
それにしても暑いねぇ~
今はケーキより氷が食べたいぃ~
by tomoltuti106 | 2011-07-09 10:58 | Comments(8)