人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

アガパンサス水彩画

昨日は水彩画の日でした。
教室に行くと、なにやら模様替えを考えられたみたいで
テーブルやらイスやらを業者が運び出しているところでした。
りっぱなテーブルだったし、丸テーブルの方は先生も
おしいようでしたが、私がもらっても置き場に困るだけなので
ぐっと我慢しました(^^ゞ
そんなこんなですぐに描き始められませんでしたので、遅れを取り戻すかのように、
いつになくすごい集中力で描き(おしゃべりを控えただけなのですが)、
なんと時間内で完成しました。
今日のは細かいのでデッサンに時間がかかり
その後花の部分にマスキング液を塗り、まわりから色をつけていきました。
見慣れた花ですが、じっくり見て描いていくと花火のようで
楽しく描くことが出来ました。

入会見学の方も来られて、トマトと茄子を描き、先生に手直ししてもらって
感激して帰っていかれました。
「ものの見方がかわりますね?」という感想でした。
2時間で、こういう感想をいえるなんて、会得されるのが早そうです♪
また一人、こういう気持を共有する方が増えてよかったなぁと思っています。
アガパンサス水彩画_f0035506_9171391.jpg

Commented by らるく at 2011-07-06 10:50 x
だねーー
時間に制限があると、ぐっと集中するよね。
どうもこの頃だれてしまうのは時間がありすぎるけんかもしれん。
むしろ、子供のいた時のほうが家が片付いていたような
困ったもんです。
Commented by まゆみんママ at 2011-07-06 14:50 x
アガパンサス、涼しげでいいですね。
私達の習ってる絵とまた違って、やさしい印象をうけます。
それはともっちさんの技量でしょうね。
暑い毎日、お部屋に飾るだけで 
涼しくなりそうです。来年わたしも挑戦してみます。

Commented by ともっち at 2011-07-06 22:18 x
らるく>
一ヶ月2回の人が多いから
その方たちは午前と午後で2回ということにして
完成して帰られます。
時間がない方が集中していいのかもしれないけど
もっと時間が欲しいな。

まゆみんママさん>
先生のお知り合いの方が沢山下さったそうで
とっても涼しげでした。
ここの教室は「やさしい花の水彩画」なので
やさしいのでしょうねぇ~
細かいけど、わりと描きやすいかもしれません。
是非挑戦してください(^_^)v
Commented by kiki at 2011-07-07 19:49 x
おひさ~ 腕 あげましたね
とっても素敵です
夏の絵手紙にも良い感じ 
お待ちしています 

明後日から東京です 妹の義父の葬儀です
大変だけど姉妹に会えるのはうれしいわ

今度 ゆっくり電話しますね
Commented by ともっち at 2011-07-08 09:51 x
kiki >
おおぉぉぉ w(*・o・*)w
お久しぶりぃ~
どうしているのかな?と思っていますが
なかなか連絡がねぇ~
じゃ、電話待ってます(^_^)v
Commented by hanahibiki at 2011-07-08 11:22
涼しそうでいいですね。あなたの優しい感じがとてもよく出ていますね。まだまだ集中力もありいいですねえ。若い証拠かしら?
私ぐらいになると集中力もなくなり投げやり。困ったものです。もう一度若くなりた~い。欲は言いません10歳でいいです~。
Commented by えむ at 2011-07-08 15:17 x
タブで見るとまた格別です 。改行がまだわからなくて。
Commented by えむ at 2011-07-08 15:17 x
タブで見るとまた格別です 。改行がまだわからなくて。
Commented by ともっち at 2011-07-09 10:52 x
あとで描こうと思っても
実物がないので、わからなくなるんですよ。
それで時間内に描こうと必死でした。
こういう時に限って下書きに時間がかかるんですよねぇ~
うさこさんは昔からきちんとされているから、なげやりくらいで
丁度普通の人並みということですね。

えむちゃん>
同じもの?それともその後ででた最新のやつですか?
画面きれいでしょう?
by tomoltuti106 | 2011-07-06 09:19 | Comments(9)