人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

家族旅行

旧ともっちファミリー=両親とともっち&弟の
4人で鹿児島に行ってきました。
父のたっての希望を弟がかなえようと
企画したものです。

5月に行くつもりでしたが諸事情で延期になり
梅雨の真っ只中に行くことになりました。
当日大雨。
しかし!知覧に着いた4時間は雨がやみ
見学することが出来たんです。
父の足がしもやけのひどーーーい状態のように
なっているので、歩くと痛いことから初車椅子での見学。
ほんとに雨がやんでいてよかったです
翌日は飛び立つ予定の特攻隊の人たちが寝泊りした三角兵舎
家族旅行_f0035506_2226018.jpg

富屋食堂。
家族旅行_f0035506_22311832.jpg

泊まった宿。悠離庵素敵な山の中の10棟のはなれの露天風呂つきのお宿。
離合もできないような山道を延々と行った先にありました。
家族旅行_f0035506_8404171.jpg

中央の建物がロビーです。
家族旅行_f0035506_8414786.jpg

泊まった建物の玄関。ここへ行くにはゴルフの時に使うようなカートに乗ります。
家族旅行_f0035506_8421595.jpg

東屋に露天風呂にテーブルセットです。
家族旅行_f0035506_8424047.jpg

弟の奥さんのお父さんより舟盛りの差し入れ。(^_^)v義妹がこの宿を探してくれて感謝♪
部屋食なんですが、すべて車で料理が運ばれて、カートで人が乗ってくるんです。
10棟それぞれが独立しているので、外部からは見えません。
採算とれるのかなぁ?というのが疑問だったのですが
更に7棟建設予定なので大丈夫なのでしょうね?
家族旅行_f0035506_982559.jpg

Commented by らるく at 2011-06-24 09:45 x
弟さんも優しいねぇ。
姉の主人が宮崎の人ですが、
九州の男の人って、ものすごく親を大事にしませんか?
情が濃いなぁと思います。

そして女の人は、旦那さんをたてるし。
時代は変わってきていても、根っこにそういうことが
残っているように思います。
見習わないといけないらるくです(^。^)y-
Commented by tearose at 2011-06-24 11:50 x
親孝行できて良かったですね
最後だなんて言わないで時々できるといいですね
偶然ですが私も実家の親と最後に行ったのは鹿児島でした。
お父様も車椅子で大変だったでしょうが
みんなが集まって一緒に行けて嬉しかったでしょうね
それにしても
かなり広そうな旅館ですね
本当に隠れ家のようです。
ゆっくり家族水入らずの時間が過ごせたことでしょう
Commented by ogc-3 at 2011-06-24 21:36
降っていた雨がやむなんて皆さんのお気持ちが通じたんですね
山の上のお宿で見晴らしも良さそうですね
親子水入らず昔に戻りお話もはずまれたでしょうね
お父様、お母様もお喜びになられたでしょうね
よかったですね

Commented by えむ at 2011-06-25 18:40 x
ろんさん、
知覧は思い出の地だったのでしょうか?
複雑な思いだったのでは・・・

わたしの父は、ラバウルまで行って
生きて帰りました。
戦争のことはそのことしか話しませんでしたよ。

足、お大事に (●^o^●)
Commented by ともっち at 2011-06-25 23:03 x
らるく>
弟はほんとによく面倒をみています。
九州の人もいろんな人がいるんでしょうが
一般的にそのようにいわれていますね。
らるくのご主人もかなり親孝行のようですよ(^_^)v
らるくだって、お母さんの面倒をとってもよくみたし
そのときがきたら見習います(^_^)v

tearoseさん>
かなりの遠出でしたが、雨の為にあまりまわらなかったのが
よかったのか無事帰ってくることが出来ました。
車椅子があるので、近場だとちょいちょい行くことができそうだなぁと思いました。
一棟一棟が離れているし雨も降っていたので
どのくらいの広さ?っていうくらい把握できていないです。

Commented by ともっち at 2011-06-25 23:03 x
ogc-3さん>
我が家はみんないいほうに考えるタイプらしく
雨で悲惨だった!ではなく、あの数時間だけでも
雨がやんでいたのは奇跡だねぇ~と言い合いました。
とにかく知覧に行きたかったらしいので、それが叶って
よかったです。

えむちゃん>
やっぱりあの世代の人なので、知り合いとかいたんじゃないでしょうか?
資料館に行きましたが、みんな立派な若者たち。
もったいない命でした。
お父さんはラバウルまで行って帰ってこられたんですねぇ~
それでえむちゃんが生まれ、お子さんが生まれ、お孫さんが・・・
それを考えると不思議ですよねぇ~
by tomoltuti106 | 2011-06-23 23:13 | Comments(6)