人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

スマートフォンデビュー

ひょんなことから、スマートフォンギャラクシータブをゲットしました。
ま、ちょっとしたチャンスをいかしてスマートフォンデビューをしたわけです。
ここで手を出しておかないと、わけわからなくなると思い世間においていかれるかも?
ということで、手に入れたのです。
だって説明を受けたときも、パソコンをやっていたから専門用語も(そんなたいしたことではないけれど)
わかるけど、パソコンやったことなくて、いきなりっていうのは、操作が簡単とはいえ
やっぱり慣れるのに大変ですよね。

その日から、早速色々とアプリを取り込んで遊んでいます。
GPS機能がついているのでガソリンスタンドやお店などは検索した場所から
の情報を教えてくれます。
ナビもバッチリ♪
カメラもビデオも撮れます。
本も読めます。
音声で入力して手間を省けます。でも発音が
悪いのか全然違う単語がでて笑えます。
私の場合持ち歩くというより、主人の実家の方に
持って行ってブログ更新したり、ネットをみたりが
見やすい大きさで出来るというところが気にいっています。
スマートフォンデビュー_f0035506_012313.jpg

家の車のナビも古く、主人はナビに文句を言っていることも多いので
これでイライラから解消されそうです(ただし一緒に出かけるときだけ・・・)
だって私のものですから(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by えむ at 2011-06-15 20:48 x
いや~~ん、
ともちゃん、やったね(*^^)v

わたしも考えていたんだけど、
ともちゃんが先になるとは 
Commented by ともっち at 2011-06-16 08:41 x
えむちゃん>
ちょっとお得な方法で・・・
面白いよ。
Commented by まぁむ at 2011-06-16 20:22 x
気になるなぁ!!
毎月の使用料って高いの??
Commented by tearose at 2011-06-16 23:55 x
ナビも充分使えましたか?
発音難しいですね
留守電でさえ耐えられない私には音声ナビ無理かな~
でも出先でいろんな情報チェックできるのはいいな~♪
Commented by うさこ at 2011-06-17 11:19 x
ついについにですね。我が家の娘達は皆利用しておりますが私は今の携帯も使いこなしていませんので(笑)しかもらくらくホンです。大人のおもちゃですかねえ。しっかり遣いこなしてくださいね。
Commented by らるく at 2011-06-18 21:13 x
いや^^ん、私も迷っているの
私は今Auだから、docomoに変えるとほとんど無料に近い値段で買えそうなんだけど
基本料金がね・・・・高くなるんよね
もっと、スマートホン情報書いて書いて
Commented by ogc-3 at 2011-06-19 11:01
私も機械音痴で携帯も使いこなしていません
時代について行けていませんが良しとしています

パソコンに携帯を使いこなせるともっちさんて
スゴイ !(^^)!
機械に強い人を“Aガール”と言いましたっけ?
これももう古い???
Commented by ともっち at 2011-06-20 10:11 x
まぁむ>
毎月は定額で5460円それに保険300円とプロバイ料500円かな?
2500円からスタートで上限5985円もあるよ。

tearoseさん>
それが、なにかさわったみたいで
使えなくなってねぇ~
それに弟の車だったのでナビ優秀だったので
使いませんでした。
でもビデオとカメラはバッチリ♪
うさこさん>
そりゃあ娘さんたちは一番にお使いでしょうねぇ。
今回友達の紹介で購入したんです。
使いこなせるように頑張ります。

らるく>
お得情報を今夜メールするね。

ogc-3さん>
いえいえ・・・パソコンも今ではブログだけ。
携帯なんて月に1400円しか払っていないくらいですから
ぜんぜん使いこなしていません。
是非どうですか?

by tomoltuti106 | 2011-06-15 00:10 | Comments(8)