人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

護国神社

先日tearoseさん情報で護国神社であってえるフリマを覗きました。
骨董市とフリマが6・4くらいの割合でしょうか?
去年行きたかったのですが、たしか雨?だったような・・・
初めて行きましたがこんなに人が多いとは思いませんでした。
護国神社_f0035506_2271336.jpg

なつかしい雑貨や生活道具。
籐で出来た乳母車もありました。
護国神社_f0035506_2284222.jpg

あるものが目に付きました。
「これ 何に使うかわかる?」と娘に聞くと
当然のことながらわからないといいます。

噴霧器です。
殺虫剤をいれて蚊を退治するものです。
久々に見ました。なつかしですね。
護国神社_f0035506_2255728.jpg


※※※
久々おいしい鯛焼き
護国神社_f0035506_2211160.jpg

Commented by えむ at 2011-06-11 11:40 x
友達からメロンが届きました (*^^)v
テレパシーかな (*^^)v(*^^)v

若い人たちが多いね。
こちらのフリマなどはおばさんばっかりだよ
Commented by ogc-3 at 2011-06-11 22:26
骨董市には色々なものが並んでいたんですね
乳母車、買った方はどうやって使うのでしょうか・・・

いやー、それにしても噴霧器は懐かしいですね 
久しぶりに見ました !(^^)!
Commented by tearose at 2011-06-11 23:05 x
さすがともっちさん
あんな中でもちゃんと写真撮っていたんですね
ともっちさんちに眠っていそうなものも一杯ありましたね

フマキラーの噴霧器
こんなのが商売になると思うのも面白いですよね~♪
Commented by ともっち at 2011-06-12 13:53 x
ogc-3さん>
そうですね。お店とかの飾りしか思いつきませんね。
普通のお宅で置いておくには場所をとるし
庭に置くのはもったいないというか、すぐにだめになりそうだし。
噴霧器は何歳くらいまでの人がわかるのでしょうね?

tearoseさん>
でもやはり4枚くらいしか撮っていません。
人多かったですもんね。
ミシンの引き出しまで売っていたので
押入れで大工道具入れになっている引き出しを
思いだしました。
フランス人形もああるしね。
なんでも古いものなら売り物になるんだなぁと思いました。
by tomoltuti106 | 2011-06-10 22:09 | Comments(4)