人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ちょっと一息

書道の提出締切日が今日です。
先月もでしたが、今月も水面下では色々と大変な月でしたので
書道どころではありませんでしたが、このまま出さないとずるずる
怠けることになると思い、こま切れの時間を作って
どうにか書きあげました。ぜーぜー・・・(息がきれてる様子)昨日やっと出しに行って、ほっとしました。
そして今日は、、マンションの雑配水管洗浄の日です。
一年に一度。
普段きれいにしているなら、いつでもどうぞ?って感じでしょうが
ともっち宅では大掃除かい?っていうくらい頑張らなくては
なりません。
流しの下も見られるので全部出して洗面所の下も全部出して、
作業しやすいようにお風呂場に置いている物も洗濯機の上の棚も取り外しました。
今作業が終わりましたが、これをまた元に戻すパワーがなく
ちょっとパソっております。
さぁ~頑張ろうっと♪
※※※
ちょっと一息_f0035506_11144388.jpg

※※※
ガーデニングな日々もよろしく♪
Commented by ogc-3 at 2011-05-25 16:02
今日は突然オジャマ致しました
お庭にはお花がいっぱい!!!
100種類以上もあるんですね
お忙しい毎日なのにスゴイ !(^^)!

お会い出来てよかったです~ ♪
あの時は大忙しの後だったんですね
お話いろいろありがとうございました
フェンスのお花、楽しみにしています

Commented by らるく at 2011-05-25 16:27 x
排水管の掃除があるのはいいねぇ。
今娘が住んでるマンションは、どうもそういうことがないらしくて
洗濯機の排水溝から、いやーーなにおいがするんだよね。
特に、換気扇をつけてると余計ににおいます。
あれはいやなもんだわ。

ぜーぜー言いながら、これからも生きていくんだね。
私も水面下では色々ありまする(笑)
Commented by ともっち at 2011-05-25 23:44 x
ogc-3さん>
今日は、丁度外に出て鉢だけ水をあげようと
思っていたところで、裏の方で上げていたらお会いできないところでした。タイミングが良くてびっくり♪
お陰で庭を見ていただくことが出来ありがとうございました。
いずれ堂々と胸はってお見せできる庭にしたいと思います・・・(^^ゞ

らるく>
一年一度。
面倒だけど、やってもらうと安心だよね。
消防点検も結構あるし。こじんまりとした分譲マンションだから
そういうのはきっちりしているみたい。
でも順番で掃除もまわってくるし、大掃除も年に2回あるのよ。
by tomoltuti106 | 2011-05-25 11:16 | Comments(3)