人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

お気に入りの場所

ガーデニング師匠のtearoseさんちのオープンガーデン
15日日曜に開催されました。
 
今回は、オープンガーデンを始められて10周年です。
そしてお手伝いするようになって3回目
このオープンガーデンで知り合いの方が増えて、一年に一度
お会いするのが楽しみです。

写真は当日の朝、皆さんが来られる前に撮りました。

お気に入りの場所_f0035506_926495.jpg

あ、ご主人が最後のチェックをされています。植物たちも一番いい状態で
お披露目してもらえて幸せですね。
お気に入りの場所_f0035506_926333.jpg

お気に入りの場所_f0035506_9281715.jpg


私はこの場所がお気に入り♪みなさんにも、是非ここに座ってからの景色を楽しんで?と
薦めまくりました♪
お気に入りの場所_f0035506_929245.jpg

ここに座ると、こういう眺めになるんです。ね?素敵でしょう?

お友達がテーブルに飾るフラワーアレンジメントを作られている途中です。
その場で庭の花を摘んで、素敵なアレンジメントがあっという間に出来ていきます。
水色の容器の中は、アレンジメントじゃないですよ。(*^-^*) ニッコリ☆

お気に入りの場所_f0035506_9302148.jpg

お客様には、ここでこういうティータイムを過ごしていただきました。
一番上のゼリーは、tearoseさんちで採れたボイセンベリーのゼリーです。
お気に入りの場所_f0035506_9364367.jpg

客様たちは大感激♪私たちもいい時間を過ごさせていただきました。
今回は私の知り合いも数名声をかけていたので来てくださり
ついでに、ともっちガーデンも見ていただきました(^^ゞ
早くお気に入りの場所を自分の庭にも作りたいです。(^_^)v
そして、写真を撮っても絵になるような庭を目指します・・・・
課題が多いなぁ~何年後やら(^^ゞ
お気に入りの場所_f0035506_9413067.jpg

お気に入りの場所_f0035506_9421457.jpg

Commented by えむ at 2011-05-18 18:53 x
お師匠さんのHP、拝見させていただきましたが
ウォールガーデン、すごいですね。
うらやましいです。

ともちゃんも、負けてませんよ (^_-)-☆
花がいっぱいになったね
Commented by tearose at 2011-05-18 23:29 x
オープンガーデンではお世話になりました。
ともっちさんとおしゃべりするのが楽しみなお客様も多くなりましたね。
私は場所を提供するだけで参加する人みんなのイベントみたいになってきて嬉しいです。
ともっちガーデンも我が家のオープンガーデンの一部のような気がします。
お気に入りの場所は今年中には完成しそうで楽しみです。(^・^)
当日の写真ほとんど撮って無くてOさんに画像お借りして記事を作成中です。こちらの画像が充実しているのでリンクさせて下さいね。
カメラ見つかって良かった~ \(^o^)/
Commented by ともっち at 2011-05-19 08:43 x
えむちゃん>
ね?すごいでしょう?
フェンスの色が植物を引き立てているし、バラやクレマチスが
いい感じで覗くのよねぇ~

tearoseさん>
みなさんゆっくりとしていただけて
よかったですね。
tearoseさんのお庭で癒されてそれぞれに
自分を元気にされて帰られたと思います。
植物から広がる輪は素晴らしいですね。
出会う方も共通の話題があるのですぐに盛り上がりますね
カメラ・・・お世話かけました(^^ゞ
Commented by らるく at 2011-05-19 21:03 x
お師匠さんのHP私も見せてもらいました。
あのフェンスの色、本当に素敵ねぇ。
東側のベリーのが特に大好きです。

ともっちのお庭も、日頃の成果がでて本当にいい感じです。
数年後、ご主人も庭作りに参加しそう?
ご主人の会社も、庭作り系に力入れればいいのにね。
Commented by ともっち at 2011-05-19 23:08 x
らるく>
あのペンキは外国製だって♪
こんな色見たことないもんね。

主人はテーブルの下のレンガを敷いてくれそうなんだけど
師匠のテーブルを見て戦闘意欲を失ったとか腰を痛めたとか
いってるのでいつになるやら?です。
でもガーデニングしている人ってほとんど自分でやっている人が
多いのよねぇ~
でも私はそういうのって苦手だからなぁ~
レンガの小道にもしたいのになぁ~o(*^▽^*)o~♪あはっ
Commented by ogc-3 at 2011-05-20 22:45
お手伝い、お疲れ様でした♪
ともっちさんのお庭にオジャマできなくて残念でしたが
素敵なご主人様をチラ見出来て良かったです
お優しそうですね^^

来週、出来たら勝手にお庭拝見! 出来ればなぁ
と思っています
不審者と通報されないように気をつけますね
道路からそれとなく。。。
Commented by ともっち at 2011-05-22 00:05 x
ogc-3さん>
あの時ご主人が待っていらっしゃっるということだったので
声をかけませんでしたが、他の方を庭に案内するのと同時だったんです。
来週娘さんのところなんですね?
雑草だらけの庭でびっくりされると思います(^^ゞ
by tomoltuti106 | 2011-05-18 09:24 | Comments(7)