人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

厳しい日々が続いています

連日の報道は、次々と起こる恐ろしいことの連続で
現実のことかと思うばかりです。
早く、大勢の方に支援物資が届いて欲しいと思います。

今日、天神で献血をしているということで、イムズ8Fに行ってきました。
デパートの中を通りましたが、人が少ないと感じました。
みなさん、やはり自粛しているのではないでしょうか。
るんるんで買い物する気にはなれませんものね。

献血ですが、2時間待ちと聞いていたのですが
それほど人はいませんでした。
多分、とっくに受付は終了していたのかもしれません。
花粉症の薬を飲んだのですが?と聞くと
病院でもらった薬はだめといわれました。
72時間後ならOKということでした。
私は持病がないので普段は薬を
飲んでいませんので、いい血かも?と思っていたのですが・・・
また火曜日に行ってみようと思っています。
※※※
博多のチョコのはじまりどころチョコレートショップの近くの神社。
昔はなじみがあった町だったのに、ここにこういう神社があるのを初めて知りました。
厳しい日々が続いています_f0035506_20302887.jpg

厳しい日々が続いています_f0035506_2031449.jpg

Commented by まぁむ at 2011-03-17 10:26 x
献血をしようと思うだけでもえらいよ。
私は貧血なので献血をしたことが一度もないけど。
血液はあっても被害者の所まで届くのが難しいみたいやね。
何とかならんもんかしらねぇ。
Commented by ともっち at 2011-03-21 16:05 x
まぁむ>
結局、花粉症に負けて
また薬を飲んでしまいました(^^ゞ
今は足りているそうなので、また少しして挑戦してみます。
Commented by setu at 2011-03-21 17:31 x
お元気ですか?
献血、偉い!!

私は、花粉で皮膚炎に><。
赤くゾウさんの肌になってしまうので、
石鹸で顔を洗うのは止めました。

今日は停電なしですが、夕暮れの停電の町に出かけて行くG。何しに行ったのかと思ったら、お酒探しでした。
ブハ。。。(;一_一)
三陸沿いは、殆ど旅した場所ですが、あの美しい風景は戻って来ないのですね。
宮城県、親類や友人が多いので、様子が分かるまで
落ち着きませんでした。仙台市内、ガス会社のダメージが大きくて、数か月は無理なようです。ジタバタしても仕方ない・・・と、仙台の友人。自分の余ったエネルギーを地域に奉仕している様子で、感心しました。
Commented by ともっち at 2011-03-23 09:00 x
setuさん>
setuさんは東北の方に親戚や友人が
多いのですね。
心配されたことでしょう。
私のほうは義父の介護で、泊り込んでいますので
時間がありません。
そろそろいいかなぁと思っていますが・・・・(^^ゞ
今ちょっと荷物をとりにきてレスしています。
花粉症私も鼻がずるずるです。
by tomoltuti106 | 2011-03-15 20:32 | Comments(4)