人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

風邪をひく?

風邪をひく・・・私ではありませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
実はこれなんです。
風邪をひく?_f0035506_23531288.jpg

先生に沢山のバラの花をいただいたので、新鮮なうちに描いておこうと思って
以前買っていたワットマン紙に描き始めました。
ところがなんだか上手く色が塗れません。
全部筆をおいたところで紙が吸収してしまうんです。
ある程度まで、描いて先生に見てもらうと「この紙は、風邪をひいているのよ。」といわれました。
ひえぇ~どうりで描きにくいわけだぁ~
大事に何年も持ちすぎたんですね。
お習字の紙は古くても大丈夫なので、水彩紙が長年持っておくとだめになるとは
知りませんでした。(^^ゞ
風邪引きの紙に描いたバラの絵2枚です。
腕が悪いのではありませんよ。紙が悪いんです( ̄ー ̄)ニヤリ
風邪をひく?_f0035506_0115023.jpg

※※※
風邪をひく?_f0035506_085487.jpg

Commented by ogc-3 at 2011-03-12 21:48
紙が風邪をひくなんて初めて知りました
風邪をひいた紙でも花びらの陰影が表現出来ていて
素敵です
≪ともっちさん、紙を選ばず≫ですね(^_-)
Commented by ともっち at 2011-03-14 00:15 x
ogc-3さん>
そうなんですよ。
筆をおいた途端にその場で水分吸収するんです。
こんなことがあるなんて全く知りませんでした。
なんでも、すぐに使った方がいいですね。
Commented by えむ at 2011-03-15 08:31 x
へぇぇ~~
風邪をひくんだね。
うん、うん、紙のせいと言いたいけど
良い感じだよ、
バラが良かったのかな(^_-)-☆
Commented by まぁむ at 2011-03-15 11:44 x
いちご大福のこしあんも美味しいけど
白あんもたまらんくらい美味しいです。
こちらは食べ物もまだまだ不足していないから
こんなのんびりした会話もできるのにね・・・。
悲惨なニュースを見ながら涙してます。
Commented by ともっち at 2011-03-15 19:59 x
えむちゃん>
本人は風邪引かないけど、紙はひいていました~
いつもの紙と描きごこちが全然違うよ。

まぁむ>
ほんとに、こちらは普段と変わらないので
申し訳ない気持でいっぱいです。
避難生活が長引くので、それがまた心配です。
by tomoltuti106 | 2011-03-11 00:02 | Comments(5)