人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

JR博多シティ

↓の少旅行のブログの翌日から義父が入院しまして、更新が遅れました。

かなり回復してほっとしたので、昨日は面会の間を抜けて、一昨日オープンした
JR博多シティへ行ってきました。
病院の夕食までの2時間くらいでしたが、あちこちと超スピードでまわってきましたよ。

もちろん、最初にいったのは阪急デパ地下のスィーツコーナーです(^_^)v

魅力的なのはありましたが、そこで時間をとられてもいけないし、食べ物を
病院に持ち込みたくないので、今回は試食に徹しました(*^-^*) ニッコリ☆
オープンしたてなので試食に試飲が多いこと♪

今回は時間がないので、阪急を見つつ、アミュプラザという専門店街を
中心に見て来ました。
好みの雑貨やさんもいくつかあり、欲しい商品もありました。(ホーローのキャンドルたてとホーローの
温度計です)
来たついでだ!と屋上まで登ってみました。
鉄道神社なるものが出来ていて、お店もあり、野菜を植えたりもしてあり
子どもが喜ぶ汽車も走っていました。
JR博多シティ_f0035506_8282955.jpg
JR博多シティ_f0035506_8284972.jpg

今気づいたんですが、この真ん中の人、後ろ姿私に似ていませんか?

JR博多シティ_f0035506_8251586.jpg

360度博多の町が見渡せて、列車が出入りするところを見ることができるスペースもありました。
JR博多シティ_f0035506_8253841.jpg


JR博多シティ_f0035506_826469.jpg


10階のレストラン街には植栽もされていていい雰囲気です。
JR博多シティ_f0035506_830838.jpg

なーんと!
ストレリチアレギネ(極楽蝶花)が沢山植えてありました。
実は春になったら我が家にも一本この花が咲く予定なんで、自分の中では
気になる存在の植物なんです♪
JR博多シティ_f0035506_832752.jpg


※※※
お雛様という余裕がありませんでしたが、娘がケーキを買ってきてくれましたので
普通のケーキですが、ちょっとその気分にひたりました(=^_^=)
JR博多シティ_f0035506_8423394.jpg

※※※
ミモザとクリスマスローズ
まさに旬のお花ですね。
描くのには、どちらも難しい花です。
JR博多シティ_f0035506_8445164.jpg

Commented by うさこ at 2011-03-05 10:42 x
お義父さん快復されている様で良かったですね。
しかしあなたのバイタリティーには感心します。九州新幹線が開通したら又一段と福岡も賑やかになるでしょうね。新しい店も出来て楽しみですね。
広島は新幹線口に出来たシェラトンホテルが今月末に開業です。
結婚式の予約が凄いことになっているそうです。近隣のホテルは痛手ですね。広島にそんなにホテルがいるんでしょうか?
Commented by ともっち at 2011-03-05 22:48 x
うさこさん>
普通食になり、おやつがないのでよく食べられます。
博多駅だけで充分楽しめますので、天神のお客が
ながれるかもしれませんね。

シュラトンホテルですか・・・
そりゃあ、他のホテルは痛手ですよねぇ~
広島もだいぶ変わったのでしょうねぇ~
Commented by らるく at 2011-03-05 23:28 x
あれ、なんか予想あたっちゃった。
もしかしてって思ってたの。
だいぶ快復されたそうで、なによりです。

博多はこれから変わるんでしょうね。
確かにあの人ともっちに似てる
なんだろう立ち姿かな
ともっちのほうがずっと細いけど。
Commented by ogc-3 at 2011-03-06 21:39
お疲れ様です
お父様の入院大変ですね
お忙しいともっちさん、ご自身のお身体も
大切にしてくださいね☆

博多シティがいよいよオープンしましたね
私ももう少ししたら行ってみたいと思っています

菜の花もクリスマスローズも難しいですね
私は先月もクリスマスローズを描いたけれども
納得出来なくて今月もまた描いています
キレイだけれども本当に難しいですね!!
Commented by ともっち at 2011-03-07 21:10 x
らるく>
私がこんなに長くブログを更新しないってことないもんね(^^ゞ

それが、今食事時間が遅くなったので、太ってきたのよ。
ちょっと前までは、時間がなくて適当な夕食だったから
高カロリーだったし、外食も多くなったしねぇ~
やっぱり夕食は早めに食べないとだめだよねぇ~

ogc-3さん>
どうもありがとうございます
もう少しかかりそうですが、元気になってきてあるので
一安心しています。

クリスマスローズ難しいですねぇ~
でも、これを素敵に仕上げたら
ものすごくいいものになりますよねぇ?
今日から新天町のギャラリー風で、みずのわ会という
先生を含め水彩画家の方が3・4点づつだしてある展示会があっています。
それぞれに素敵です。
あのランチ会のお店に飾ってあった画家の方のもありますよ。
Commented by まぁむ at 2011-03-08 23:57 x
大変やったね。
だいぶ回復したようなので何よりです♪

それにしてもともっちは偉いね。
お舅さんのお世話ってなかなか大変やものね。
自分が無理をしないようにね。
Commented by ともっち at 2011-03-10 09:17 x
まぁむ>
おかげさまで、もう少ししたら退院できるかもという
ところまでいって一安心です。
義妹も交代で来てくれたので助かりました。
by tomoltuti106 | 2011-03-05 07:53 | Comments(7)