人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

小旅行

今日はなんと!北九州まで行ってきました(^^ゞ
というのも、主人が大事な忘れ物をしたので、それを届けに行ったのです。

大事なもの・・・・それは、無呼吸の器械
以前ブログに書いた事があるのですが、無呼吸症候群なんです。
寝る時に器械がいるんです。
何が大事ってこれが一番大事なのに、忘れて単身赴任先に帰っていったんですよねぇ~

仕方ないので片道910円も出して45分かけて行ってきました。
降りて渡して15分後にまた乗って。トンボ帰りです。
折尾の駅って初めて降りたのですが、何にもないし、わからないのでどこにも寄らずに
帰ったのですが、後で調べるとその駅舎を良くみるべきだったようです。
建物に価値があったようで、ちゃんと調べて行けばよかったと後悔。
しかも、駅裏の方で渡して帰ってきているし、駅構内もエレベーターで移動して
なんにも見ていません。007.gif
ホームで駅弁を売っていた人を撮ったのだけが収穫かな?
ここの駅のかしわ飯は超有名です。
小旅行_f0035506_23233539.jpg

博多駅に最近設置された博多人形の卑弥呼。剣まで入れると1メーター80あるらしいです。
人形自体は目測で1メーター10くらいかなと思いました。
小旅行_f0035506_2325977.jpg

※※※
博多駅で買ってきたパン。
以前デパートの物産展で買っておいしかったのですが、それが博多駅でも
売っていたのでつい買ってしまいました。
天使のチョコリングです。
小旅行_f0035506_23282650.jpg
小旅行_f0035506_23284257.jpg

Commented by えむ at 2011-02-22 18:58 x
ごくろうさまでした。

ムコ殿は手術したのに
あまり効果はなかったそうです。
機械も持っているけど、
よく眠れないんだって。
心配です
Commented by らるく at 2011-02-23 08:36 x
あれ・・・いつから単身赴任だった?
北九州だったら通える距離じゃないの?

なんか私も無呼吸症候群じゃないかと思う時が
昼間眠い眠い。
その機械をつけてから、朝の目覚め違うってご主人言われてる?
Commented by まぁむ at 2011-02-23 23:21 x
無呼吸症候群・・・うちの旦那もそうじゃないかと思う時がしばしば。
そうでなくても病気持ちなのにね( ̄∇ ̄; !!
単身赴任も大変だけど今思えば元気で留守が一番かも(爆)
Commented by hanahibiki at 2011-02-24 11:21
ご苦労様でした。優しい奥さんですねえ。
病院でも無呼吸症候群の治療おすすめのチラシが大々的に貼り出してありますよ。我々の若い頃にはあまり聞いたことはないですが現代病でしょうか?我が家の男性の中にも明らかに怪しい人が・・・・・
Commented by ともっち at 2011-02-25 07:55 x
えむちゃん>
人に寄ってさまざまなのかな?
あの器械がだめというひともいるけど
ね。ちゃんと調べて無呼吸とわかったのかな?

らるく>
先月くらいからです。
駅から離れている場所でちょっと無理。
忙しくて帰りも9時とか10時とかなので。

まぁむ>
いびきがあまりひどいと
一度検査してみたらいいかも。
日中も眠いとか?

うさこさん>
チラシみますよね。
やはりそれだけ多くなっているということでしょうか?
わずらわしいけど、翌日の疲れが全然違うそうです。
眠れているということですね。
Commented by ogc-3 at 2011-02-26 22:49
お疲れ様でした
我が家の夫も気になっているんですが
検査してもらった方がいいんでしょうか・・・

これから博多駅もいろいろ賑やかになりますね
美味しいお菓子もでてくるんでしょうね
ともっちさんのブログで紹介される日も
近いのでは (^_-)
Commented by ともっち at 2011-02-28 23:55 x
ogc-3さん>
時々止まるようないびきだったら
検査したほうがいいかもしれません。
どの程度なんでしょうか?

博多駅楽しみですね。
色んな甘いものの店があるんでしょうねぇ~
パフェのおいしい店内かなぁと思いますが博多駅って
あまり行かないですよね?
by tomoltuti106 | 2011-02-21 23:30 | Comments(7)