人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

雅印

先日友達からうれしい (*^▽^*)プレゼントがありました。
雅印です。
私が再び書道をしようと思ったきっかけになった友達は
篆刻もやっています。
私が書道をやり始めたのを喜んでくれて、詩文書の半紙に押す
雅印を彫ってくれたのです。
かっこいい雅印に負けないように練習しなくては(^_^)vと誕生日翌日に
決意を新たにしたのでした。
雅印_f0035506_2128517.jpg

※※※
雅印_f0035506_21291842.jpg

雅印_f0035506_21294548.jpg

親戚の人からも誕生日祝でケーキよりイチゴ大福がいいだろうといただきました。
雅印_f0035506_21303295.jpg

バレンタインの日だから?ハートがついていますね。
雅印_f0035506_21304568.jpg

今日はバレンタイン。
主人やおじいちゃんにあげただけで、我々の口には入らないのも寂しいので
ささやかに4個入りのチョコを買って娘と分けて食べました。
雅印_f0035506_21331052.jpg

中味はこんな感じ。筒のはコーヒー豆にチョコがついています。
雅印_f0035506_21333464.jpg

Commented by まぁむ at 2011-02-14 23:53 x
お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
娘も14日だったので今日我が家でお祝いしました♪
こんな立派なケーキじゃなかったけど(^_^;)
Commented by tearose at 2011-02-15 00:27 x
おぉ~これがバースディケーキだったのですね
ベリーがたくさんのっていて美味しそう♪
13日がお誕生だと翌日がバレンタイン
お菓子好きにはたまらない連続ですね
親戚の人の『ケーキよりイチゴ大福がいいだろう』は
笑ってしまいます。
餡子好きは周知の事実?
Commented by らるく at 2011-02-15 04:24 x
いいなぁーー雅印
何よりのプレゼントだねぇ。
前に雅印にするための書体をプレゼントっていうのに当選して
善の文字を書いてもらっています。
中国の人でした。
自分でやってみようと篆刻の用具を買いました。
予想通り・・・・そのまんまです。
Commented by hanahibiki at 2011-02-15 10:54
素敵な雅印いただかれましたね。さぞかし書にも力が入ることでしょう。今度は篆刻にも挑戦されたらどうでしょうね。
先日メールしたTさん書が再開できるかも?許可が下りたそうですよ。又明るい雰囲気になるかも?
Commented by tomoltuti106 at 2011-02-15 22:13
まぁむ>
そうだよねぇ~Jちゃんのお誕生日おめでとう~
とても幸せな結婚生活を送ってあるようですねぇ。
まぁむもかなり貢献しているけど(*^-^*) ニッコリ☆

tearoseさん>
これはストロベリーフィールズのケーキです。
ずっとケーキや甘いもの続きです。もう体重計に乗らないように
しています。
3月から頑張ろうっと♪
私の粒餡好きは、みんなにアピールしています♪
Commented by tomoltuti106 at 2011-02-15 22:17
らるく>
用具までそろえて字体もあるのなら!
あとは?
はーーーい実行あるのみ♪です(^_^)v
頑張りましょう~

うさこさん>
わーーい~
Tさん復活ですか?
許可が下りてよかったですね。
第一元々許可なんてもらう必要はないんですけどね。
それくらい自由にしてもいいはずですよねぇ~
でもなんにしてもよかったです。
雰囲気が変わるでしょう?
明るくなりますね。
Commented by ogc-3 at 2011-02-17 10:42
ちょっと遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます ♪♪♪
お幾つになられたかは聞かないでおきます(^_-)

書に押す印は雅印というんですね
初めて知りました
美しいですね ♪
ますます書道に力が入りますね
また、作品のUPお願いしま~す☆
Commented by ともっち at 2011-02-17 22:24 x
ogc-3さん>
ありがとうございます。
聞かないほうがいいです( ̄ー ̄)ニヤリ

雅印も大きさがいろいろあって、形もいろいろ楽しいですよ。
自分で彫ればもっと楽しいでしょうねぇ。

絵の方はサインとかしていますか?
私は、全然していないので今度先生にかっこいい
サインの入れ方を習おうと思っています。
by tomoltuti106 | 2011-02-14 21:25 | Comments(8)