人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

超~高級パフェ

先日久々に娘が平日休みをとったので、天神で待ち合わせて
デパ地下をうろうろ。
バレンタインの時期なので、試食がいっぱいで、各店舗で
食べていると、それだけでおなかが膨れてしまうくらいです。

娘が9日私が13日。
「誕生日ということで二人でちょっと普段は食べられない
お店に行ってみよう。私がおごるから。」と娘。
どこに行くのかと思ったら、ビオロの5階にある「デルレイ」というお店。
銀座・表参道そして博多の3店舗のショコラカフェです。
もちろん初めて行きましたが、最初で最後でしょうねぇ~普通のパフェの2倍のお値段ですから(コーヒー付きですが)

二人の感想。
「確かにおいしかったけど、そこまでの感激はなかったね。」

超~高級パフェ_f0035506_8444796.jpg

Commented by えむ at 2011-02-08 19:29 x
甘いものは、なんでもおいしいと思うから、
基準がわからん・・ね

来月、銀座のアンテナショップめぐりだから
行ってみたい気もするけど、
倍・・・なのね、
コーヒーも値上がりしたし
Commented by ともっち at 2011-02-09 10:08 x
えむちゃん>
そうだね。これが千円くらいだったら
いいんだけどねぇ~
話しの種に一度食べてみてもいいけど・・・
もったいないよねぇ~
Commented by らるく at 2011-02-09 10:37 x
「確かにおいしかったけど、そこまでの感激はなかったね。」

って、感想良く分かります。
確かに食器やクロスは非日常的で、一番感激するのはこっちかも。
松山のあのお店なら、何個も食べれるよ(笑)
年末に一人で食べてきたよ。
美味しかったぁ。
Commented by setu at 2011-02-09 21:47 x
ともっちさん、娘さんとデート、良いですね。
こんなに甘い物を食べられるなんて、羨ましい!!

私は、控えないと口角炎になってしまう。><。
最近、コレステロール値が上がってきて・・・更年期の症状とか。体脂肪も血圧も低いのに。
納豆ドーナツとかあるみたいね。
Commented by ともっち at 2011-02-10 00:18 x
らるく>
松山のあのお店の時は感激した♪
3個くらい食べれるかなぁ?
あぁ~あのお店のパフェが食べたくなってきた・・・
ラルクが思い出させるからだよ(^^ゞ

setuさん>
食べ過ぎたら口内炎になるの?
コレステロールもまだ大丈夫だけど、今年の人間ドックでは何がみつかるか年々こわいねぇ。
seuさん?
納豆ドーナツなら大丈夫?っていいたいのぉ?( ̄ー ̄)ニヤリ
by tomoltuti106 | 2011-02-08 08:41 | Comments(5)