人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

パール婚式

今日は結婚記念日です。
なんでもパール婚式らしいです。
10周年のころスィートテンのコマーシャルが流行っていて
そのときにちょっと奮発してもらったので、それ以降
私の宝石熱は全くというくらいなくなりました。(全くではありません( ̄ー ̄)ニヤリ )

パールも母からもらったのがありますし・・・
主人から、それらしきメールが来ましたが辞退しました(いい嫁です)

第一、このしもやけの手には似合わないしねぇ~(^_^)v

この前の日曜にワインをもらいました。これだけで充分です♪
パール婚式_f0035506_21503754.jpg

金箔入りです(*^-^*) ニッコリ☆
パール婚式_f0035506_215172.jpg

娘からもプレゼントが・・・
パール婚式_f0035506_21515625.jpg


今ここまで書いていたら、主人からメールが来ました。
39年キャッツアイ婚40年ルビー婚らしいです。
39年に期待しとくと返信しました。( ̄ー ̄)ニヤリ
今から10年後に赤いルビーの指輪は出来ませぬぅ~
Commented by ogc-3 at 2011-02-02 10:04
パール婚式おめでとうございます☆彡
優しいご主人様に奥さまですねぇ  
プレゼントを辞退だなんて

我が家も何年か前に過ぎましたが、
夫というよりも子どもたちにお祝いしてもらったような感じでした(^^ゞ

もう金箔入りワインは召しあがりましたかぁ♪
Commented by えむ at 2011-02-02 16:58 x
おめでとう(^◇^)
やさしいご主人だね (*^^)v

ワイン、飲めないんじゃないの?
代わりに飲もうか? (^_-)-☆

昨日、貴金属買い取りの訪問セールスがきました。
初めてで、
アクセサリーはない、と言っても
しつこかったです。
結婚指輪もどこへいったか???
仕事ではつけられないからね。
Commented by tearose at 2011-02-02 19:40 x
そうでした。
私のお誕生日が貴女の結婚記念日で
伯母の誕生日と貴女の誕生日が同じで
今日は祖母の命日で
伯父と主人の母の命日も2月
2月記念日多すぎです~(;^_^A

でも結婚記念日 
ご主人も家族もちゃんと覚えていてくれるんですね。
優しい家族がいて幸せですね
家なんか時々思い出す位でパール婚だのルビー婚だの
全然知らなかったです。
クリスマスといいお宅はロマンチックなカップルで
羨ましいです
Commented by ともっち at 2011-02-02 22:25 x
ogc-3さん>
ありがとうございます。
ワインは金曜の夜か土曜にあけると思います。
でも主人はお酒全くだめなんですよ。
私と娘で飲むってことかなぁ?

数年前ということは、キャッツアイ婚が数年後ですね。(^_^)v
ogc-3さんのところは娘さんたちが、ばっちりサポートしてくださってますよねぇ。

えむちゃん>
ワイン飲めるのよぉ~(^_^)v
スパークリングワインだったので、ちょっと頑張ってのまなくちゃ(^^ゞ

貴金属の買取っていわれてもねぇ~
手放すってことは出来ないよねぇ。

tearoseさん>
我が家も2月は私と娘の誕生日に我々と実家の両親の結婚記念日。
でもそれ以上にtearoseさんちは記念日がありますねぇ~

羨ましい?なにをおっしゃいますやら・・・
そちらのご主人様の方が奥様に尽くしておられて
羨ましいですわぁ~
Commented by らるく at 2011-02-03 00:35 x
おめでとうございます。
いつもまめで優しいご主人様・・・・きっと仕事も出来る人なのだろうなと思ってしまいます。
私も50年ぶりで、しもやけできました。
息子のところで張り切りすぎたのかしら(笑)
手なんて、あかぎれできるしガサガサです。

この手には同じく宝石なんて似合わないわ。

Commented by ともっち at 2011-02-04 07:21 x
ありがとうございます。
そちらこそ、時間休をとってお迎えにきてくださる優しい
ご主人様ではありませんか(^_^)v

やっぱりしもやけできたんですね。
私は、右手は良くなったのですが、今左手に移ってしまいました。
Commented by hanahibiki at 2011-02-05 15:53
おめでとうございます。優しいご主人で幸せですね。いつまでも新婚気分でいてください。私はもう数えるのも面倒なくらいになりました。三年目に生まれた娘がもう42歳になりますからねえ。でも毎年何かしらプレゼントは貰いますし子供達から届きます。母をいつも重宝しているお詫びかな?
Commented by setu at 2011-02-05 16:29 x
仲良きことは美しきことなり~(^-^)
良いご夫婦です。♪

我が家は、昨日がXYZ婚?の日でしたが、何もありません。疲れが出たのか、転びました。。何だか、ハチャメチャの1月でしたが・・・春よ来い~~です。
娘から、老後は任せてとメールが来ましたが・・・ブハハです。
Commented by ともっち at 2011-02-06 19:44 x
うさこさん>
ありがとうございます。
新婚気分はありませんが、無事30年迎えられたということですかねぇ~
うさこさんは大先輩!( ̄ー ̄)ニヤリ
あと5年したら、大イベントになりますねぇ~(^_^)v

setuさん>
あらぁ~setuさんのところも結婚記念日だったんですね。
転んだ?大丈夫でしたか?
そりゃあ疲れもでますよ。2月は少しいい月になるといいですね。
娘さん頼もしいじゃありませんか・・・
心強いですね。
by tomoltuti106 | 2011-02-01 22:01 | Comments(9)