人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

やれば出来る(^^ゞ

実はパソコンとプリンターが連動しなくなって一年くらい
たっていたのですが、不便を感じながらも面倒な為
そのままにしていました。
水彩画をはがき大にプリントしたい為に、重い腰をあげまして
エプソンのHPにいき、あれやこれやと説明を読んで
試してみるのですが、失敗。
どこが悪いのかわかりません。
最後説明を読み直して、削除しなければならないものを発見!ようやく成功しました。
よかった♪よかった♪
※※※
この前の水彩画教室の画材はバラでした。
こっくりとした赤いバラです。
先生が出された花瓶がぴんとこなかったので、
こちらではどうですか?と教室にあった赤に黒の線が入った花瓶を
出すと、これがぴったりとこのバラに合うんです。
先生も大絶賛♪こういう花瓶欲しいねという話になりました。
前回描いたバラは、薄く色をつけて単純に色を加えるだけでしたので
物足りなかったです。
今回はなるべくこの色を出したいと思って家に帰って
自分なりに完成にしました。
2月の教室先生の手が入ります。
楽しみです。
やれば出来る(^^ゞ_f0035506_9473844.jpg


※※※

やれば出来る(^^ゞ_f0035506_9323145.jpg

Commented by ogc-3 at 2011-01-30 16:27
すごーい! 
説明書などを読んだだけで問題解決なんて
私なんて口頭で説明されてもわかりません
機械物に弱くって^_^;

バラ、いいですねえ~♪♪♪
本当にバラの色と花瓶の色がバッチリ!!
深みのあるシックな絵ですね☆彡
Commented by tomoltuti106 at 2011-01-30 22:47
ogc-3さん>
いえいえ・・・何回かやってみて挫折しながらやっとなんですよ。
やってみたらなんてことありませんでしたが(^^ゞ

バラはこれから何回も描くことになるのでしょうが
早く上達したいと思っています。
何色でも、どんな種類でもすぐにわかるように書き慣れたいものです。
金の額縁がよさそうですねぇ~(^^ゞ
Commented by えむ at 2011-01-31 19:13 x
うちもエプソンだけど、
反応が遅いのよ。
コピーだけでもすごく時間がかかる、
ビスタとの相性も悪くて。
アップデートはしたつもりなんだけど。

バラ、楽しみです (●^o^●)
Commented by まぁむ at 2011-01-31 20:14 x
うちも前はエプソンだったけど
インクがすぐになくなるのでキャノンに変えました。
ちょっとはましかも??
最近のプリンターは安いけどインクで儲けるらしい(^_^;)

キャレとキャラ・・・違いがあまり分かりません(爆)
でも薔薇の花の美しさは分かるよぉ♪
先生の手が入ったらどんな風に変わるか楽しみやね(o゚▽゚)oニパッ
Commented by ともっち at 2011-02-01 09:29 x
http://www.epson.jp/download/
ここで一度見てみたら解決法があるかも?

なんかこういうことがこのごろすごく面倒でねぇ~
(^^ゞ

まぁむ>
インクもすぐになくなるのよねぇ~
え?っていうくらい早いので勝手に
プリントしだすことがあってあせったり・・・
インクも安くなって欲しいね。

次に買い換えるときはキャノンも検討してみます。
by tomoltuti106 | 2011-01-30 09:32 | Comments(5)