人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

水仙の水彩画

こんな話題ばかりですみません(^^ゞ
昨日は水彩画の日でした。
庭を見渡しても花が咲いていません。
水仙だけかろうじて数本花が咲いていたので
描いて持っていって見てもらいました。
茎のところに濃い色を少し入れてもらいました。
それだけで、ぐっと深みが出ました。

水仙の水彩画_f0035506_10483067.jpg

Commented by まゆみんママ at 2011-01-22 13:16 x
すいせん、いいですね~、寒い毎日ですが  
暖かい気持ちになります。
水彩画に書道、アレンジメントにガーデニング。
がんばってますね~、
今度はともっちさんの作品展ですね。
楽しみにしてます。

Commented by ogc-3 at 2011-01-22 22:26
ともちさんも昨日が教室の日だったんですね
私も昨日、今年初の教室でした
先生の筆が入ると引き締まるんですよね

絵にともっちさんの優しさが伝わってきます
構図も素敵ですね♪

Commented by tearose at 2011-01-22 22:40 x
ほんとうに
ぐぐっと深みが出ています!
ちょっとしたことで絵が変るんですね
勉強になります。
この絵凄く好きですね
Commented by ともっち at 2011-01-23 09:02 x
まゆみんママさん>
このお天気でガーデニングは出来ていませんが
もうすぐ春。
ガーデニングに時間を費やすことが多くなったら
どうなっていくのでしょう?花が咲くということは
絵もアレンジメントも忙しくなるということですよねぇ(^^ゞ

ogc-3さん>
お互いに同じころに絵を描いていたということですねぇ。
私は細密画を描く根気がないので、尊敬しますよ。
興味はあるので一度描かれてるところを見てみたいです。

tearoseさん>
そうなんですよねぇ。
葉っぱがちゃんと奥行きがでて
水仙の手前の方の3つ並んだ真ん中の
黄色を濃くしてもらったのもよかったです。
ぐっと手前に出た感じで一番目立つ花になりました。
by tomoltuti106 | 2011-01-22 10:48 | Comments(4)