人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ケーキ?

話題はないけど、ケーキはあるってことで(^^ゞ
写真を載せたいと思います。
年末に義弟たちにあげたものです。
博多のチョコのはじまりどころというお店・チョコレートショップのものです。
これは食べていませんよぉ~あげただけですから(^_^)v
ケーキ?_f0035506_20343172.jpg

これは、娘が買ってきた近くのお店ストロベリーフィールズのケーキ。
ケーキ?_f0035506_20392175.jpg

これはオキナワのおみやげでいただいたものですが
パイナップルのちんすこうみたいなものです。
ケーキ?_f0035506_20483959.jpg

これは義父の誕生日を中華料理やさんでしたのですが、
そのときにケーキのかわりに出していただいたものです。
桃の形になっている白いのは卵の白身。
上のドーム状のはひき肉です。
これって家庭でも応用できますよねぇ~
安上がりだし♪小さい子も喜びそう~
ケーキ?_f0035506_2043853.jpg

Commented by setu at 2011-01-20 09:29 x
ともっちさん、こんなに美味しそうなお菓子を
沢山食べられるお腹が羨ましい☆
年賀状、一時帰国した娘が、見て直ぐに・・・・皆さん気がつかないみたいで、良かった。(^^;以前描いた油絵です。

夫は、車椅子の次は歩行訓練だと思います。
注文が多い!声がデカイ!命令的になる!
性格が出ますね。病院に行くのが、ストレスです。
保育所の方が良いわ~。

来月退院したとしても、本人は手術を希望しているので、再度の入院になるのか?
さっさっと切って欲しいのだそうです。(ーー;)
Commented by ともっち at 2011-01-20 20:29 x
setuさん>
やっぱりsetuさんの絵だったんですか?
娘が見てかわいいぃ~といっていました。
setuさんがどういう絵を描かれるか知らなかったので、
実際の絵を見てみたいです。

当分ご主人に振り回されることになりそうですね。
手術を希望されているのですか?
とするとまた何ヶ月か入院?
by tomoltuti106 | 2011-01-19 20:43 | Comments(2)