人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

甥っ子の絵

甥っ子の一歳の誕生日祝として水彩画を描きました。
今回は、パステル画もやめたことだし、描く気はなかったのですが
弟夫婦が是非描いて欲しい・一人だけなかったら、かわいそうと
リクエストしてくれました。
そうなると俄然ヤル気になりますよねぇ~
今回は水彩画を習っているので透明水彩で描きました。
まぁ~目が似なくて苦労しましたが、やっとそっくりになって完成。
立派過ぎる額に入れました。
甥っ子の絵_f0035506_8485374.jpg

Commented by らるく at 2011-01-14 09:25 x
あれ・・・ともっちに似てない?

甥っ子や姪っ子って、可愛いよね。
近くにいる甥っ子が、母親には言えないことを私に相談してきたりするので
可愛くてね。
甥っ子といっても、一番上の姉の子なんで40になってるんだけど
おしめを替えてきた子なので、いまだに子供みたいで(笑)
Commented by えむ at 2011-01-14 19:32 x
1歳の甥っこかぁ (^_-)-☆
いいね、記念になるから
喜ばれたことでしょうね
Commented by ともっち at 2011-01-14 20:41 x
らるく>
え?似てないよぉ~(*^-^*) ニッコリ☆

特に孫みたいな甥っ子だからねぇ~
今年はまだインフルエンザで会っていないのよ。

そうかぁ~お姉さんの子っていうと、40なんだねぇ~
こちら1歳だけど( ̄ー ̄)ニヤリ

えむちゃん>
そうなのよ。
写真はいくらでもあるけど
絵ってなかなかないからねぇ。
記憶には残ってくれるかな?ともっちおばちゃんだってこと。
Commented by tearose at 2011-01-14 21:15 x
額におさまるとまた一段とひきたちますね
ポートレート三人並んだところを
一度見てみたいです。
いつか弟さんちに行くことがあれば
取材してきて下さいね
Commented by ともっち at 2011-01-15 00:45 x
tearoseさん>
三人ではなく4人ですてばぁ~o(*^▽^*)o~♪あはっ
最初からわかっていれば、額の大きさをそろえて色違いのに
したらよかったのですが、2番目の子のがい一番大きい額だそうです。
絵の大きさは同じなんですが・・・
by tomoltuti106 | 2011-01-14 08:48 | Comments(5)