人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ポインセチアの水彩画

ほんとはこれ、ポインセチアではなく
プリンセチアだそうです。
ピンクの鉢を先生が買ってこられて
描きました。
先週の教室では描ききれなかったので
家で仕上げをしましたが、家だとついつい
あぁでもないこうでもないと塗りすぎたかもしれません。
イメージは聖夜のポインセチアって感じで
バックをブルーにしました。
ポインセチアの水彩画_f0035506_9484794.jpg

今週また教室があるので、そのときに手を入れてもらおうと思います。
※※※
有名なパンやさんのロールケーキ。
パン風のロールケーキ?(^^ゞ
ポインセチアの水彩画_f0035506_9501424.jpg

Commented by ogc-3 at 2010-12-13 10:31
ポインセチア、いいですね!!
バックのブルーのグラデーションは聖夜☆彡って感じ
バッチリです!(^^)!

F6の画用紙にはどんな大作が出来るのでしょうか
楽しみにしています♪
Commented by ともっち at 2010-12-13 21:32 x
ogc-3さん>
もっと深い青にしたかったのですが
明るめになったので、また上から塗ったりして
段々ドツボにはまっていきそうで、ぐっととどまりました。
後は先生にお任せします(^_^)v

F6も早くとりかからないと・・・(^^ゞ
Commented by tearose at 2010-12-14 20:02 x
おぉ~
水彩画の世界もクリスマスですか
ポインセチアは難しそうですね
また手を加えてどんな仕上がりになるのか
冷やかしに行っちゃおうかな~(^-^;

>やっているとどんどんドツボにはまる
わかる~
私ももう一枚の写真に二日もかかっています。~
Commented by setu at 2010-12-14 21:42 x
水彩画、進んでいますね♪
ポインセチア素敵だわ☆
お菓子もね^^。

先日、浅草に行って、消化剤飲みながら
“ともっちさん”してきました。
「よ兵衛」で、みたらし団子、ゴマ団子、醤油団子食べて、大学芋も一口、帰りにマミーズのアップルパイ買って、半熟カステラも買って・・・・。
お粥生活で、キレたのかも(;一_一)。。。
半熟カステラ、一度食べてみたかったので・・・一度食べたからもういいです~~~(^^v

知り合いに、ロールケーキかアップルパイでも送りたいのですが、ともっちさんお薦めのお店ありますか?
^^。
Commented by ともっち at 2010-12-16 08:45 x
tearoseさん>
誰かがとめてくれないと
どこがどうなんだかわからなくなりますね。
先生はきっと、ぐっと濃い色をどこかに
入れられると思います。
それでぐっと絵がしまるんです。
わかってはいるのですが(^^ゞ

setuさん>
お菓子をいっぱい食べることを
「ともっちさん」というんですねぇ~(^_^)v
それにしても、大丈夫っていうくらい
setuさんにしては食べましたね。
お粥生活で、体重ますます減っているのではないですか?

お薦めの店って全国展開ではないですので(^^ゞ
アップルパイも昔広島でめちゃくちゃ気にいっているところが
あったのですが、お店の内容がかわってなくなったんです。
Commented by setu at 2010-12-17 11:40 x
絵を描き進んでいると、分からなくなりますよね。
環境変えた場所で見たり、暫く隠して?おいて、久しぶりに見たりすると、ちょっと面白い^^。

ともっちさんの過去食(ログ?)眺めていましたが、
堂島ロールもあまり期待したらダメなのね。キハチのロールケーキもどうなのかな?
ホントに美味しいお店は、1店舗を守っているのかな。
体重減少は、ストップしたので、これからリバウンド☆
今日は、ロイズのチョコチップです。
でも、胃腸に相談します。( ^^) _U~~

友人に、ともっちさんのこと「お菓子評論家」と言っています。(*^^)v
Commented by ともっち at 2010-12-17 20:43 x
setuさん>
キハチのロールケーキですかぁ~
それは知りませんでした(^^ゞ
聞いたからには、試してみないといけないですねぇ~
今日から北海道展がデパートで始まっています。
寄りたかったのですが、水彩画の日だったので
荷物が重くて、人ごみをさけました。
昨夜一時半まで描いていたので、睡眠時間3時間半です。今日は
早く寝なくちゃ♪お肌に悪いしね(*^-^*) ニッコリ☆
by tomoltuti106 | 2010-12-13 09:51 | Comments(7)