人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ワイヤープランツ

近くの住宅地。
数軒、空き家になった場所があります。
通り抜け出来るのかな?という場所だったのですが
先日、通ってみました。
日当たりのいい、まだ手入れしたら住めそうな家です。
そこの塀に、野放し状態のワイヤープランツが!
こんなに繁っているのは、初めてみました。
ワイヤープランツのムックかい?って感じです。
そこに、花が咲いていました。
調べたら普通に咲くみたいですが、我が家のワイヤープランツには
咲いていません。
大株になると咲くのでしょうか?
ワイヤープランツ_f0035506_93681.jpg
ワイヤープランツ_f0035506_9375744.jpg


※※※
かわいいケーキ
ワイヤープランツ_f0035506_9384317.jpg

Commented by えむ at 2010-12-08 10:22 x
植木鉢でも花が咲いたことはありますよ。

このお家は、鳩は住んでいないの?
町内の空き家は鳩が住みこんで、
周りの家は糞害で困っているって。

それより、このケーキよね、
かわいすぎない?食べたの??(^_-)-☆
Commented by らるく at 2010-12-09 00:25 x
板塀だからかなぁ?
すごいね。

家の区域は戦災で焼けてないので、古いお家がいっぱい。
家主がいなくなってきてね、売り家が目立つよ。
裏のうちなんて、900万よ
立派な家で、リフォームもすんでるんのによ
なかなか売れないのよ。
Commented by ともっち at 2010-12-09 08:33 x
えむちゃん>
最近気づいたので、鳩がすんでいるかはわからないけど
空き家なんて、なんだかもったいないよねぇ~

ケーキはもちろん食べたよ(^_^)v
ケーキは食べられる為に作られたんだもん~o(*^▽^*)o~♪あはっ

らるく>
すごいでしょう?
このあたり、地下鉄まで6分くらいだから
買うとしたらそうとう高いのよ。
このあたり一帯その内またマンションが建つかも?

900万で立派な家なのに売れない・・・
そのまま都会に持って行きたいね。(^^ゞ
Commented by tearose at 2010-12-09 12:52 x
おぉ~
聞きしに勝る凄さ
ワイヤープランツもアイビーも
小さなポット売りを見ると可愛い~♪
ってつい手が出るけど
気を許すとこんなことになるんですね~
我が家も何度大切な植物をワイヤープランツにやられたことか…
これ見ると恐くなっちゃいます
Commented by ともっち at 2010-12-10 07:58 x
tearoseさん>
ね?すごいでしょう?
左側の方はこんもりしているので
多分木を覆っているのではないのでしょうか?
寄せ植えとかかわいいと思っていましたが
使わないか、ポットにいれて根がはびこらないようにしないと
いけないんですねぇ~(^_^)v
Commented by ogc-3 at 2010-12-11 15:00
スゴ~イ、凄すぎる!!
ワイヤープランツもこんなになるんですか
初めていました(◎o◎)
お花も初めて見ましたが、こんなに可愛い花が
咲くんですね
我が家でも気をつけようっと

我が家の可愛いい繁殖旺盛植物はヒメツルソバです
これも大変です!!
Commented by ともっち at 2010-12-11 21:49 x
ogc-3さん>
すごいでしょう?
こんなの私もはじめて見ました。
何年でこんなになったのでしょうねぇ~(^^ゞ

ヒメツルソバも師匠のところからやってきて
今では、昔からいたみたいに繁殖してます。
他にピンクのサルビアも一苗買っただけだったのが、庭のあちこちに出ていて、すごいことになっています。
by tomoltuti106 | 2010-12-08 09:38 | Comments(7)