人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

飯仲通りイルミネーション

テレビで住宅地のイルミネーションの取材があっていました。
飯倉4丁目の住宅地です。
娘が仕事帰りに行き、警固公園よりすごかった♪という感想。
ものすごくかわいいよ♪とのことで土曜の夜に主人と出かけました。
飯倉幼稚園に車を止めていいそうなので、福岡の方は是非見学に
行ってみてください。取材後の土曜なので、大勢の人が見に来ていました。
飯仲通りイルミネーション_f0035506_20301833.jpg

一軒一軒が大きい家ばかりで、庭も見ていいとのことで中に入って見せてもらいました。
飯仲通りイルミネーション_f0035506_20304753.jpg
飯仲通りイルミネーション_f0035506_2031799.jpg
飯仲通りイルミネーション_f0035506_20312422.jpg

このドールハウスがなんとも夢があって素敵♪
飯仲通りイルミネーション_f0035506_20314726.jpg

※※※
林檎がおいしい季節です♪(^^ゞ
飯仲通りイルミネーション_f0035506_20321935.jpg

Commented by ogc-3 at 2010-12-06 22:00
住宅地全部のイルミネーション、キレイでしょうね☆
警固公園よりきれいなんですか・・・
よく行く整骨院が近くにあるのでいつか帰りに
う~ん、行ってみたい(^^♪
Commented by tearose at 2010-12-07 01:56 x
こんなところにイルミネーションがあるんですね
東のほうにあるのは知っていましたけど…
こんな街なら夜のお散歩も楽しそうですね
Commented by tomoltuti106 at 2010-12-07 08:16
ogc-3さん>
最初一軒の家が始められて
段々広まって行ったそうです。
住宅地ということで、その家の方の心意気が
感じられますよ。

tearoseさん>
結構高齢の方がやってあるそうで
ご近所同士のコミュニケーションにもなっているとか。
ダイクスより手前から右に曲がればすぐですので行ってみてください。
一月の何日かまであるそうdす。
Commented by らるく at 2010-12-07 08:43 x
うわぁーー、ドールハウスのいいねぇ
こういうのは見たことないわ、新鮮。

徒歩3分のところで、数軒のお家がイルミネーションしていて
ケーブルテレビが毎年来るくらい有名できれいだったのに
あまりに人が集まって、ご近所からブーイング
去年からしなくなりました、残念だわぁ。
1月弱だのにね・・・・なんだか、気持ちに余裕がないんかなぁ。

Commented by setu at 2010-12-07 10:43 x
わお~@@!行ってみたい。
ともっちさんがお薦めする町だけあって、
福岡ってホント良いところなのね。
美味しい物もたくさんあるようだし。
友人の結婚式以来行ってないな。
リンゴカスタードも美味しそう・・・お菓子の家ではなくて、
お菓子の人?お菓子美人ね。

とろりカステラ、試食は美味しかったです。
神奈川県のあざみ野辺り?のお店だったかな?
期間限定で池袋の東武デパートに出ているので、
まだ後ろ髪引かれています~^^。
Commented by tomoltuti106 at 2010-12-08 09:28
らるく>
そうだよね。私も見て廻りながら、参加していない家は
迷惑の何者でもないよね(^^ゞl;って思ったよ。
静かに見ようと思っても、みんな感嘆の声が自然と出るし
結構気の毒かも。

setuさん>
九州新幹線も通るし、更に便利になって
博多も賑わうんじゃないかなぁ?

とろりカステラって半熟カステラとは、また違うのね。
じゃ、是非食べた感想をお願いします。
食べ過ぎて、また調子悪くなって痩せたりして・・・
by tomoltuti106 | 2010-12-06 20:32 | Comments(6)