人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

サボン・ド・フルールタペストリー

昨日のフラワーアレンジメントは、サボン・ド・フルールタペストリーというものでした。
サボン・ド・フルールとは石鹸で出来たお花。(くすんだピンクの大きい花です。)
あと3本の薔薇はプリザーブドフラワーです。
サボン・ド・フルールタペストリー_f0035506_756559.jpg

手の熱を利用してゆっくり引き伸ばして開かせます。
いい香りがします。
トイレとか置いておいたらよさそうです。
しばらく部屋で楽しんだあとトイレに置こうかなぁ~
今回まだ慣れていないワイヤリング(数本まとめてワイヤーを使い、テープで巻く作業)
が多かったので、ちょっと時間ぎりぎりの仕上がりになりました。
こつは、ベースからはみ出させない&高さをださない。
要するにコンパクトにまとめるのがいいようです。
サボン・ド・フルールタペストリー_f0035506_7561762.jpg

Commented by えむ at 2010-11-28 09:30 x
すてきなアレンジだね(*^_^*)
タペストリーというのがいいね。
わたしも今朝、クリスマスリース、作りました。
久々でけっこうイケてます(*^^)v
Commented by tearose at 2010-11-28 23:50 x
サボン・ド・フルールというのは初めて知りました。
良い香りがしそうで良いですね
キラキラ素材もゴージャスですね。
私もプリザーブドはアレンジ教室で使わせてもらったことあるけど最近はこんな花材もあるのですね。
そういえば今年もユーカリやコニファーの剪定枝
たくさんあったのに、すっかりリース忘れていました。
そんだけ心の余裕ないんですね。(;´д`)トホホ
Commented by まぁむ at 2010-11-29 00:55 x
いやぁん!!素敵に仕上がったね♪
お洒落で香りがよくてこんな薔薇が玄関に飾ってたら
気持ちも癒されるよねぇ♪
Commented by らるく at 2010-11-29 01:22 x
サボン・ド・フルール 私もお初です。

下のぶーちゃんは、ともっち作?
上のお花と色合いが合ってて、可愛いね。
Commented by tomoltuti106 at 2010-11-29 08:50
えむちゃん>
クリスマスリース、是非アップしてね。
編むのとか大得意だから、きっと素敵なのが出来たんでしょうねぇ~

tearoseさん>
今月はアレンジがよかったので3回も行ってしまいました。(^^ゞ
先生も頼んであって、一緒に作られていたんですよ。
香りがあるので、狭いところに置いたらいいかなぁと思います。
本に載っているのより大人色だったので、よかったです。
リース作りより、幼虫退治ですね(^_^)v
お疲れさまでした。

まぁむ>
見本のものは横にも出来て
取り外しも出来るものでしたが
これの方が豪華な感じになったので
満足してます(^_^)v

らるく>
石鹸の花なので、開く時気を使いましたが
うまいと褒められました♪
先生も気づかれたんでしょうねぇ。
褒めるとのびるタイプだと・・・(=^_^=)
ぶーちゃんは去年雑貨屋さんから連れて帰ったひとめぼれ
ぶーちゃんです。
by tomoltuti106 | 2010-11-28 07:58 | Comments(5)