人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ブタの雑貨

最近、ずっと専業主婦をしていた友人が働き出したり
ずっと働いてきた友人が会社を辞めて、新しいことを
色々と始めたり、その他にも色々パワフルな人たちに接する中で
刺激を受けている日々。

2年間やめていたお習字を、もう一度始めることにしました。
やっぱりやめると書かなくなる=ヘタになる=がっかりする=置いていかれたような気分になる
=あせる
ということで、友人に教えてもらった西日本書道会に入り
通信で勉強することにしました。
添削もしてもらったり、講習を受けたりも出来るし、なんと700円ですむというところが
気楽に始められます。
マイペースで、やれるところもいいですね。
昇級したら新聞にも載るので楽しみも増えますし・・・(=^_^=)
※※※少しづつ私と娘で買ってくるブタの雑貨。
見ブタ・聞きブタ・言わブタ
ブタの雑貨_f0035506_8542459.jpg

松山で買った陶器のブタ。3センチくらい。
ブタの雑貨_f0035506_8562492.jpg

ブタの加湿器
ブタの雑貨_f0035506_8565533.jpg

庭のブタ。これ重そうに見えますが軽いんですぅ~
ブタの雑貨_f0035506_8582617.jpg

Commented by えむ at 2010-11-17 14:21 x
どこで見つけてくるの?
かわいいね。

書道もされたんですよねぇ~
あちゃーー 
下手な字ではがき書きました。
恥ずかしい ( 一一)
わたしはずっと字を書く環境になくて
ヘタなままです。
何とかしなければ、ね。
Commented by tomoltuti106 at 2010-11-17 23:01
えむちゃん>
街の雑貨屋さんでーす~全部違うお店よ。

葉書ありがとね♪
伊那食品の葉書だったでしょう?
取り寄せしてるの?(^_^)v
Commented by らるく at 2010-11-18 01:03 x
私もお庭に座ろうかぁーーーブヒブh

私の周りでは旦那さんが定年組みが増えだしました。
うちもあと4ヶ月だよ
どんな生活になるんか、想像がつきません。
Commented by えむ at 2010-11-18 18:50 x
今日もかんてんパパのカタログが届きました。
絵葉書入りです(*^^)v
去年、駒ヶ岳に行った時、
麓に会社があって、ちょっとビックリしました。
あんな山の中で寒天なんて (@_@;)
Commented by ともっち at 2010-11-19 00:12 x
らるく>
らるくが庭に?
ビーナスの像になっちゃうじゃん(=^_^=)
あと4ヶ月で定年なんだね。
でもご主人は実家でやることがあるから
結構忙しいでしょうね。

えむちゃん>
私もあいかわらず、寒天取り寄せています。
山の中の方が空気がおいしくて
いい寒天が出来るのかなぁ~(^_^)v
見学ツアーもあるんだよねぇ。近くなら
行ってみたい♪
Commented by hanahibiki at 2010-11-24 11:32
久しぶりです。やはり始めることにしたんですね。やはり好きなことはどこに行っても忙しくても変わりませんね。若いということはいいですね。時々作品を載せてくださいね。私も少しは刺激を受けないとね。私もなんとなくやって又一年年月を重ねてしまいました。 

豚ちゃんも可愛いですね。今はミニ豚を飼う人が増えているとか?
本物をペットにしたら?
Commented by ともっち at 2010-11-25 07:50 x
友達と話していて、また火がついちゃいました。
長年やってきたものをやらなくなるのは
やはり、なんとなく落ち着かないですもんね。
西日本書道会なので、先生もご存知の
Y先生がかかわっていらっしゃるようです。

ブタちゃん見るとついつい欲しくなりますが
本物は自分だけで充分です(^_^)v
by tomoltuti106 | 2010-11-17 08:58 | Comments(7)