人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

北九州

先日「モネとジヴェルニーの画家たち」を北九州市立美術館に
見に行きました。
初!北九州市立美術館でしたぁ~
ポスターには積みわらの連作が載っているのに
実際はモネの積みわらの作品は一枚だけ、他の作品もそれほど数が多くなく
ちょっとがっかり。だまされたっぽい気分が残りました。
確かにジヴェルニーの画家たちの作品は多かったですけどねぇ。
北九州_f0035506_9444889.jpg
北九州_f0035506_9451596.jpg


10月桜というのが咲いていました。ピンクと白でかわいいですぅ~(^_^)v
北九州_f0035506_9452861.jpg


帰りに寄ったグリーンランドのバラフェア。
ここで、たっぷり楽しむことが出来ました。
北九州_f0035506_9483618.jpg


北九州_f0035506_9493475.jpg
ハウステンボスの薔薇より(時期が違いますが)きれいに咲いていました。
ローズヒップが・・・かわいいぃ~
北九州_f0035506_950328.jpg

これが欲しいです!
アンティークレースという薔薇。
北九州_f0035506_9561117.jpg

Commented by tearose at 2010-11-16 21:48 x
あら~
もう行ってきたのですね
モネもゴッホもシャガールも行きたい絵画展満載なのに
時間が取れず四苦八苦しています。
あ~~!!芸術の秋を楽しむ余裕が欲しい

アンティックレース私も前から気になっているバラです。
色のグラデーションが素敵ですね。
Commented by ともっち at 2010-11-17 08:09 x
tearoseさん>
実は、やっぱり主人が北九州転勤になったので場所の
確認のついでに急遽行って来たんです。

アンティークレース・・我慢できずに、タキイで・・・・・(^^ゞ
後ブラックバッカラが欲しいでーす~
Commented by setu at 2010-11-20 11:39 x
ともっちさん、色々頑張っていますね。
フラワーアレンジメントも素敵。
字が上手なのは、良いですよね~♪
羨ましい。
九州って、良いところですね。

37前くらいだったかな、新宿のデパートで見た「モネ展」。
「印象日の出」にカルチャーショックを受けた記憶が色濃く残っています。あまり広くない部屋にモネの代表作がかなり並んでいて・・・日動画廊でやったゴッホ展も、空きすきで見られたの!
最近、東京でやる有名な作家の展示会は入場制限の時もあるものね。。

只今、歯の治療がたたり、体重減少に歯止めを掛ける努力中です。><。
Commented by setu at 2010-11-20 11:42 x
御主人さま、転勤ですか@@!
色々準備も大変ですね。
御苦労さまです。m(__)m
Commented by tomoltuti106 at 2010-11-21 01:02
setuさん>
歯の治療で体重減少?
それ以上に痩せたらsetuさん、透明人間になってしまうんじゃないですかぁ?

東京は色々と見られるのでいいのですが、半端じゃない
人の数で、長時間並ばないと見れなかったりするので
大変ですよね。

転勤・・・・ほんとに大変です(^^ゞ
by tomoltuti106 | 2010-11-16 09:52 | Comments(5)