人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

一人公民館祭り☆

広島にいたころ公民館でお習字を習っていました。
今年も10月の最終土日で公民館祭りがあったようです
新しい方も入られて、熱心に書かれているようです。
それなのに私は福岡に戻ってからというもの、ほとんど
筆をもつこともなくなりました。(o´_`o)ハァ・・・

こんなこっちゃいかん♪
一年に一度、広島にいた時の気分になって作品を作らなければ・・・
去年も一人公民館祭りをしましたが、今年もぎりぎりで書きました。
書けばやっぱり楽しいです。
時間を忘れて書いてしまいました。
あと数回書き込めばどうにかなるかなぁと思いますが、
とりあえず、今月もやることが沢山あるので、これで終わらせました。
橘曙覧の独楽吟より自分にぴったりの「たのしみは朝起き出でて昨日まで無かりし花の咲ける見るとき」の和歌を選びました。
色々載っていますよ。クリックしてみてください。
あなたの「たのしみは・・・・・とき」はどれでしたか?

一人公民館祭り☆_f0035506_22175150.jpg


※※※
10月29日は主人の誕生日でしたのでケーキを食べました。
大丸の入ってすぐのケーキ屋さん。
前から気になっていたんです。(^_^)v
一人公民館祭り☆_f0035506_22291910.jpg

Commented by setu at 2010-11-02 11:45 x
ともっちさん、筆字お上手!!

美味しいお菓子で結ばれた甘いご夫婦ですね。^^♪
我が家は、高級ケーキも100円ケーキも分からない人がいます。(~~:
娘は、アメリカでハロウィンパーティに呼ばれて、行ってきたそうです。写真見たいけど、PCで送ってくれる技がないんです。今までも、各国の写真ほとんど見せてもらっていない・・・(>_<)

これから、お仕事です~~。
Commented by setu at 2010-11-02 11:47 x
おっと、、、
◎歳。
お誕生日おめでとうございます☆
Commented by えむ at 2010-11-02 16:59 x
おめでとうございます (*^_^*)
甘いものが好きなご主人はいいね、

ケーキは誰が買って来たんだろう?(^_-)-☆

実感こもる和歌で、しみじみするね
Commented by ともっち at 2010-11-02 23:35 x
setuさん>
娘さん、あれだけ海外で大活躍なのに
パソコンで写真を送る技がないんですかぁ?
不思議ですが、何かすこしくらい弱点もないとねぇ(^_^)v

えむちゃん>
どうもどうも(^^ゞ
誕生日があるのに、あれだけケーキに甘いものにと買ってくる
んですから先月はかなり食べましたよ。
このケーキは私だけど、ここのケーキ普通より高くて
びっくりです。
Commented by らるく at 2010-11-03 08:13 x
私のたのしみは18とか24あたりですね。

美味しそうなケーキ、上の白っぽい物はなぁに?
気になって・・・・(笑)
Commented by ともっち at 2010-11-03 22:07 x
らるく>
o('ー'o)ウン♪ 納得だね。
私も24あたりは同感です。(^_^)v

上の白いのは、ラ・フランスです。
Commented by tearose at 2010-11-04 00:02 x
本当に何でもできてエライ!
私は最近筆もペンも持たないせいか
どんどん字を忘れて危機感持っています。
今日のこと旦那様と書道かペン字でもしない?
なんて話したところでした。
ともっちさんに稽古つけてもらおうかなぁ~(;^_^A
あ…最後になりましたが旦那さまお誕生日おめでとうございました。
Commented by tomoltuti106 at 2010-11-04 21:40
tearoseさん>
いえいえ・・・師匠こそ何でも出来てエライ!
私も全然筆を持たなくなって、自分でもわかるくらい
衰えてきております・・・
今日パステルの先生から手紙をいただいて
美しい手紙っていいなぁと思ってちょっとヤル気出てきました。
by tomoltuti106 | 2010-11-01 22:18 | Comments(8)