人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

10歳若返って写真に撮られる方法~

今日のNHKのアサイチ見ましたか?
写真に撮られるときに若く見える方法を
色々とアドバイスしていましたよ。

詳しく知りたい人はこちらを見てね(^_^)v

カメラの少し上を見たら目が大きく写るとか
上から撮ってもらったら、あごのあたりが細く写るので小顔に見えるとか
ひじを曲げて、そこに卵一個分の空間を作ると、腕が細く見えるとか
立ったとき、後ろ足を引いて立つとか・・・
そういえば?叶姉妹やアナウンサーが立っている時
このポーズですよね。
不自然に前足をだして、後ろ足を斜めにしてますもんね。

でも、私が一番やってみようとおもったのは
ホウレイ線が目立たずに笑って写る方法です。

それは・・・・・写る時に「うーいぃー」といいながら
撮ってもらうのだそうです。
確かにこれだとホウレイ線のあたりは動かないので
深い皺にはなりません。
さぁ~みなさん~鏡の前で「うーいぃー」の練習をしましょうねぇ~(^_^)v

※※※
池坊展より
10歳若返って写真に撮られる方法~_f0035506_23542339.jpg

さすが550年の歴史。
会場は人でいっぱい♪
10歳若返って写真に撮られる方法~_f0035506_23563733.jpg

池坊専永作品
10歳若返って写真に撮られる方法~_f0035506_23594512.jpg

Commented by tearose at 2010-10-26 23:33 x
綺麗に撮られるにもコツがあるんですねぇ~
私は写真撮るのは好きだけど
撮られるのは大~い嫌い!
ポーズを取る余裕できれば
う~いぃ~ やってみたいです。
Commented by tomoltuti106 at 2010-10-27 00:04
tearoseさん>
お化粧もかなり複雑でしたよ(;^_^A
あれだけの化粧のテクニックだから芸能人は
きれいに見えるわけですね。

ポーズをとろうとしてこけた
姿が想像できまーーーすo(*^▽^*)o~♪あはっ
Commented by まぁむ at 2010-10-27 23:23 x
「うーいぃー」
忘れないようにしなくては(笑)

それにしてもともっちは元気だね!!
あっちこっち行動力があって羨ましい(*^m^*)
Commented by らるく at 2010-10-28 01:12 x
私もこれ見ました。
あの松山での再会までに放送があればね。

体重を真面目に落とそうと思い始めたらるくです。
どの写真も、『え、私ってこげにふとっとるの?』ショックだす。
Commented by ともっち at 2010-10-28 08:44 x
まぁむ>
これからは(^_^)v
チーズではなく「うーいぃ~」で
いきましょうねぇ~
ちょっとお出かけ続きましたねぇ(=^_^=)

らるく>
やっぱらるくも見た?

確かにもうちょっと早く見てたら違ったのにねぇ。
実際にはそんなに太ってるとか思わないよ。
それこそ、写真の写り方でカバーだわ。
Commented by えむ at 2010-10-28 18:49 x
見たかったわ、そのテレビ。

NHKのスタジオで
テレビカメラに映った自分を見てビックリしました。
ほんとに、ぶよぶよでした(~_~;)
あんなふうに人には見えていたんだと思うと
ショックです
Commented by ともっち at 2010-10-28 21:53 x
えむちゃん>
こちらっていうところをクリックしてね。
放送した分が載っているから。
よくテレビに出ている一般人の同じ年の人を
ふけてるぅ~とか思うけど、間違いなく自分も
そんな風に写るんだろうねぇ~
女優なみにライトつけてもらわないと・・・
えむちゃん、今ほんとに細いじゃないのぉ~
by tomoltuti106 | 2010-10-26 22:35 | Comments(7)